HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > びらん治療しましたか?

びらん治療しましたか?

2004.2.23 18:26    0 4

質問者: みかんさん(28歳)

不正出血がしばしばあり、婦人科を受診したところ「びらん」と診断されました。

そこは、個人病院だったので「もし症状(たびたびの出血、おりものが多い)が気になるようだったら、冷凍療法で治療します。」と言われました。私は、冷凍より負担が少ないといわれているレーザーを希望していたので、その後、大きな総合病院で診療してもらいましたが、先生は「通常、びらんは治療しません。」と言われ、結局治療しないまま今に到っています。

びらんで症状の強い方、どうやって過ごされていますか?
ちなみに私は、おりものシートが手放せない毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさんは症状が強いのですね。
私の場合自覚症状はありませんでしたが、不妊治療で通院中にびらんを指摘され冷凍治療をしました。(びらんがあると精子が子宮に入りにくいらしいです)
そこは個人病院です。
不妊治療で総合病院も通院しましたが、そこでは何も言われませんでした。
その病院によって考え方が違うのですね。
でも、びらんを治療した途端妊娠できました。
なので、私にとっては冷凍治療様々です。
ちなみにレーザーはやった事が無いので比較できませんが、冷凍治療もあまり負担はありませんでしたよ。
痛みは感じませんでした。治療後水が出てきてナプキンが必要でしたけど。
質問と答えがちょっとズレてるみたいだけど、参考にして下さい。

2004.2.25 12:15 11

まーたん(秘密)

まーたんさん、お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

私も今は妊娠は望んでいませんが、流産しやすいと言われたので少々気になっていました。

しかもおりものがとても多いので、結局のところは早く治療した方がいいのかもしれないですね。。。

ちょっとすっきりしました。どうもありがとうございました。

2004.2.26 09:39 14

みかん(28歳)

1年半ほど前に治療しました

妊娠中に見つかったのですが、産後おりものの量が異常に増えたので、レーザーで取りました
時間的には15分程度で、私の場合は軽症だったらしく、麻酔なしでした。
痛かったですが、何とか耐えられる痛みでした

お陰で今はおりものの量も通常にもどり快適に過ごしています
手術するしないは個人の判断だと思いますが、私はして良かったと思います

2004.2.26 19:31 18

わんこ(36歳)

わんこさん、お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

レーザーが痛いというのは、初耳です。ちょっと驚きです。
レーザーの手術後はおりものの量は増えましたか?

私は、びらん面が広範囲といわれているので、結構大変かもしれないですね。。。

もし、未婚で治療された方がいらっしゃいましたら、ぜひ書き込みお願いします。

2004.3.3 13:18 21

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page