HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3月生の人!(不妊治療は...

3月生の人!(不妊治療はじめました。)

2004.2.23 23:55    0 13

質問者: にこにこさん(28歳)

題名の通り、私は3月生です。女性の誕生月は妊娠しやすいと聞き、今からちょっぴり
期待しちゃってます。この時に運良く出来ていれば11月の終わりくらいに出産予定!
なんて先のことばかり考えています。主人は11月生なのでよけいに・・・。
1年前に流産してからなかなか授からず、周りはどんどん妊娠していく中で、イライラしたり落ち込んだり精神的にかなり参っていました。悶々と考えて自分を追い込んでいくのがいやで、パートも始めましたが、パートの子2人が同時に妊娠発覚!!正直言ってかなりショックでした。余計にストレスが・・・。でも、笑っておめでとうと言えました。その人も流産を経験しているので本当に妊娠出来て良かったと思います。それから居ても立ってもいられなくて思い切って不妊治療に踏み切ったところです。子宮ガン検診やクラミジア、甲状腺機能は異常なしでした。明日、卵管造影します。ドキドキしますが、頑張ってきます。
神様、そろそろ授けてくださいませんか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女性の誕生月は妊娠しやすいというのはただの迷信ですよ。

2004.2.24 11:56 11

ゆきえ(27歳)

こんにちは。私は上のほうにトピを立てたくりと
言います。私の誕生月は3月。生理が遅れて
妊娠が分かると、誕生月になる!となんだか
期待してしまいます。

冷たいレスがついてますが、気にしないで下さいね☆
きっと私達のところにも赤ちゃん来ますよ。
…って毎月前向きに思ってはダメで、落ち込むんですけどね。

2004.2.24 14:20 9

くり(30歳)

誕生月が妊娠しやすいという話・・・迷信なのですか?
不妊専門医の先生が出している本に、誕生月は妊娠しやすいというのが載っていたので、何か根拠があると思っていたのですが・・・違うのかな。

2004.2.24 15:36 14

まさ(27歳)

にこにこさん!こんにちは。
私も3月生まれです!!そして主人も3月生まれなんです。
病院に通われているとのこと、痛い思いや辛い思いもあると思いますが、何か実行していると思うと気も楽になりますよね。
すがれるものにはすがって笑って毎日明るく過ごしていきましょうね!!
お互い良い結果が出るといいですね☆彡

2004.2.24 17:51 7

幸豆(27歳)

私は2月生まれで、旦那も2月生まれなんです。
そして今月、なんと結婚6年目にして妊娠が判明しました。
偶然かもしれませんが、私みたいな例も本当にありますよ。
3月生まれの皆さんにも、よい結果が出るといいですね。

2004.2.24 20:15 11

くぽ(30歳)

こんにちは。
旦那は10月生まれ、私は6月生まれですが、結婚8年目にして妊娠しましたよ。
10月に妊娠が判明して、6月が予定日です。
私の母や姉も、家族の誕生日と妊娠判明や予定日が重なっています。
友達にも同じようなケースの子がたくさんいますよ。
ずっと自己流のタイミングで頑張っていましたが、不妊病院へ行って2周期目でタイミングで妊娠しました。
今までのタイミングは、なんだったのだろう、と不思議です。
私は偶然とか迷信とか思っていませんよ。
赤ちゃんが来てくれることを、祈っています。

2004.2.25 11:12 8

星☆(秘密)

人それぞれだと思います。
私の友達は不妊治療で自分の誕生月に妊娠が判明しました。
でも、私は不妊治療暦3年ですが3どとも誕生月には妊娠すらしていませんでした・・・。期待はしていたんですけどね。
人それぞれ、ってことなんでしょう。

2004.2.25 16:15 7

まお(秘密)

にこにこさんこんにちは!私も三月産まれですよ。明後日からの生理(2月分)はなんかちゃんと来てしまいそうなんですが「今月駄目でも来月は3月だから妊娠するかも」といつもの生理前より明るいです.しかーし、忘れもしない去年の4月に「3月産まれだけど生理来てしまいました」とジネコにトピたてたなあ・・・・私も検査では異常ないんですけどね・・・・
それでも普通の月よりやっぱり希望が持てるし(迷信だろうといわれても)楽しみですよね.気候も暖かくなってくるし動物も春は恋の季節ですよ.冬の気分を切りかえてお互い頑張りましょうね!!
4月に「3月産まれだから3月に妊娠しました」か「3月産まれだけど撃沈でした」とのトピ立てるかもしれませんがよろしくーーー!!

2004.2.25 18:56 7

おばじ(30歳)

私もこの3月で28歳になります。不妊治療をして8ヶ月。2回目のAIHして結果が3月初めです。誕生月が妊娠しやすいという話を信じ今楽しみに待ってます!お互い良い月になりますように・・・

2004.2.25 20:08 8

アラレ(秘密)

これって本当だと思います。
不妊歴5年、治療歴半年(2年前に治療を始めたがしばらくお休みしてた)で今月とうとう36歳になってしまいました。
今月旦那の出張が排卵日とかさなってしまった為、予定してた人工授精を次の周期までまつことに。
クロミッドも今周期飲んでも無駄になるって飲まず、大好きだったけどあまり飲まないようにしてたコ−ヒ−と、妊娠したいなら食べない方がいいって雑誌に書いてあった生姜を今周期は治療お休みするからってかなり摂取してました。
が、なんか体調がおかしいことに気づき妊娠が発覚。
あまりにびっくりして信じられず、かれこれ6回も検査薬を使ってしまいました。
誕生月が妊娠しやすいって本当かもって思いました。

2004.2.27 22:29 7

桃の葉(36歳)

私も3月生まれです。治療はじめて、3ヶ月、排卵障害で薬づけの日々を送っています。良い事聞いて又頑張れそうです。

2004.2.29 16:14 5

む(37歳)

そういえば・・・。その話は知らなかったけど、娠したのは主人の誕生月。自然妊娠です。
女性の誕生月だけではないのかも(^^)

2004.3.4 23:08 4

kero(27歳)

     わたしも三月生まれです 一年前に流産経験ありです
 今月は なかなか卵が大きくならず あきらめていたのですが 今日病院にいったら いい感じに大きくなっていて 内膜もいいので 
ちょっと期待してます どうか 授かりますように

2004.3.10 19:22 4

みみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top