HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 同じ症状の方いらっしゃい...

同じ症状の方いらっしゃいますか?

2010.4.21 19:25    0 4

質問者: そらさん(27歳)

はじめて投稿します。妊娠希望なんですが、基礎体温を付けていて今が高温期11日目です。高温期の体温は36.56~36.72ぐらいです。
本日フラインク゛して検査薬をしましたが陰性でした。
子作りを初め半年ですが、タイミンク゛を合わせてもナカナカ授かりません…
いつもは生理になってから生理痛があるのですが、本日夕方から子宮がうねるというか気持ちが悪く吐き気があります。ですが、体温は夕方で37.31ありまだ出血がありません。あと妊娠すると便秘になるといいますが、下痢です。胸の張りが昨日よりない気がするので妊娠ではないのでしょうか…
気になってしまったので、同じ経験がある方いらっしゃいますか?

長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつタイミンク゛をとったのかも分かりませんし情報が少なすぎて判断しかねます。
というより、妊娠してるか分かるためには検査薬が一番です。
今回は陰性とのことですがタイミンク゛をとったのはいつですか?
性交から3週間たっていれば、妊娠していれば反応が出ますよ。

あと、夕方の体温は基礎体温とは違いますので関係ありません。
基礎体温自体、目安にしかならないようですが。

ちなみに私は妊娠した時、いつもと全く同じ生理前の症状がありました

2010.4.21 20:18 25

とくめい(秘密)

まず、夕方の体温は全くの参考外ですので、
夕方軽い発熱があったとしても、イコール高温状態では
ありません。微熱がでてらっしゃるようですが、
吐き気等と合わせて考えると、胃腸風邪の可能性もあります。

妊娠したら便秘と言うのは人にも寄りますが、
もう少しあとにあると思いますし、下痢になる人もいます。
症状は生理前症状でも、その時々の状態で変化します。
今まで無かった下腹部痛が今月から始まる、って事は
よくあります(実際私がそうです。半年程前までは生理前に
下腹部痛がありませんでしたが、ここ数周期は
割と強くあります)

胸の張り等も同じで、出現したり消失したりしますし、
この時点で妊娠症状とは断言できませんし、
症状を羅列した所で、現時点で検査薬が陰性なら、
「避妊せずに交渉があれば、可能性はあると思いますが
 今は判りません」としか、
どなたもお答え様がないと思われます。

タイミングの日にち、排卵の確認方法(排卵検査薬なのか、
基礎体温だけなのか、医師による確認なのか)などの
情報があれば、もっと詳しい方も回答されるかと
思います。

2010.4.21 22:25 22

まるちゃん(40歳)

とくめい様
お返事ありがとうございます。
説明足らずで申し訳ございません。
今月の11日に体温が下がり12日から上がりはじめました。性交を行ったのは9日と10日になります。11日が排卵日だとすると今日の21日で高温期11日目となると思います。間違えていたら、勉強不足ですいません。

2010.4.21 23:54 28

そら(27歳)

初めまして。現在5週3日のアイスです。この時期は気になりますよね…。私の時は 高温期14日目の生理予定日の日に陽性反応が出ました。病院には早すぎるのでもう一週間待っての受診。
下痢は人によってなる人もいれば便秘になる人もいます。私は生理予定日まで下痢をしたりしてましたが、予定日を過ぎると今度は便秘に…。いつも便は快調だったので出来たかな?っと思い検査をしました。
腹痛や下痢はあまり良くないので腹巻などで温めて下さいね。
タイミング的には私と同じ感じに性交をされてるのでいい結果が見られるといいですね。
あと基礎体温の他に私はおりものの出方をチェックしてましたよ。
胸の張りは生理予定日を一週間過ぎた辺りから出てきました。
結果を早く知りたい気持ちはみんな同じ!ドキドキですが少なくとも5日ほど検査を待ってみるのもいいかもです。

そらさんに授かりますように☆











2010.4.22 12:20 22

アイス(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top