HOME > 質問広場 > くらし > 噂でしか知らないくせに!!

噂でしか知らないくせに!!

2010.5.13 10:19    0 2

質問者: rinaさん(27歳)

近所に噂話でいろいろ言ってくるママAがいます。
まずは私がお世話になった産婦人科。
そこは先生にくせがあり、好き嫌いが分かれます。
私と近所の仲良くしているママBCはその産婦人科に
お世話になったんですが、4人でお話しているときに
Aが「あそこってさ~先生がダメだよね」
「私、あそこでだけは産みたくないわ~」
「全然良い噂聞かないもの!!!」と罵倒の嵐。
私は黙ってられず「Aさんは行った事あるんですか?」
と聞いたら「ないわよ~あんな所(笑)」と。
行った事もないのに、噂話だけでよくそこまで言うわね
ってくらい話されて呆れました。
あと昨日幼稚園の話になった時も
娘が通っている幼稚園の話になり、また始まりました。
「あそこってさ~親がお遊戯会の服とか作るのよね」
(作りません。先生が作ります)
「先生がすっごい厳しいんだよね」
(当たり前ですが悪い事をすれば注意されます)
「お金が高いだけで、何も良い事ないわよね」
(払ってるだけの保育内容はあります。)
()は真実です。まぁこの他にも言いたい放題。
なので、「通われた事ないんですよね?」
「誰から聞いたんですか?」と言ったら曖昧な返事で
見学にも行った事なく、ただの噂話だったようです。
「全然違います。噂話って怖いですね~」と
言いましたが、こういう人って何なんだろうと
思いました。自分が体験したわけでもないのに
何で本当のように話すんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

rinaさん、こんにちは!

います!います!そんな人。
噂だけで あの病院はやぶだ!とか あのお店はどうだこうだとか。実際行ってないのに。

本当 何なんでしょうねー

私が通ってる歯科医院や行こうとしていた産婦人科も散々言われました。

『行ったことあるの?誰から聞いたの?実際どういけないの?』
と聞いたら ただ『あんまりいいこと聞かないから』
だけ。
ただそれだけで 散々言われている産婦人科、歯科医院、お店が気の毒に思えてなりません。
実際、その産婦人科に通っている友人に行くと皆凄く良かったよ〜と言います。

そんな人は変わることなく 噂を振りまいていくんでしょうね。

あまり関わりたくないのですが そんな人に限って 約束を取りつけるまで しつこいんですよね。


rinaさんの お気持ち凄く分かります!

2010.5.13 15:51 16

Berry(29歳)

いますねそういう人^^;疲れますよね。

あー、また始まったって感じ。。。
あまりにうるさい時はとことん突っ込みます(笑)
そうすると同じ返事です。

好きだねぇそういう噂話…とか。
なんだー噂かぁ!とか
そう聞いたんだよそこの店とか言ってきたら
じゃあ、○○さん行ったみたいだから聞いてみるね!
噂ではそうなんだねぇ、、情報ありがと♪

とか言ってたらあまりしてこなくなりました。

だから○○っていってるじゃんって言ってきた事があったので
最後には、だって噂だけで判断したってー経験した人に聞いてみた方が早いって!って言っちゃいました(笑)

2010.5.13 16:28 15

みっき(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top