HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の女友達との付き合い...

旦那の女友達との付き合いかた(長文です)

2010.5.25 18:01    2 11

質問者: マーヤさん(35歳)

私がおかしいの?と思う事がありました(長文です)
旦那は同い年。以前は学生時代の友人(男3女2)でよく集まってました。問題はその中の女性一人なんですが。
①私との初対面時「顔が見たかっただけ」と言ったあと、その日は完全無視。
②私にも慣れた頃から、我が家に頻繁に女性2人で遊びに来てた。
③一緒に訪ねてきてた女性は私と同時期に結婚&引っ越したため、その後は一人で最低月イチは訪ねてくるように。
④年賀状にいつまでも友達でいてね(ハート)と毎年書いてくる。
⑤旦那会社のカレンタ゛ーが使い易いと、毎年会社まで取りに行く。
⑥旦那友人男性を好きなのに、何故か私に敵対心⑦うちで誕生日をしたがる。
その他もろもろ。。。

面倒になり、受け入れる方向で仲良くなり始めたのですが。先日、夕食の食材を購入済みの彼女が玄関先で待っており(連絡無し)先に帰宅した旦那と2人で夕飯を作り私の帰宅を待っているという出来事がありました。
困惑した旦那から、家に入れていいかと断りの℡はありました。旦那が夕飯を作り始め彼女が手伝う形になったようです。彼女の帰宅後におかしいよと話し始め、もう彼女とは関わらないという事になりました。旦那は一貫して女として見たことはナイとの事。
距離を置かれた事に気付いた彼女からは、何があっても○○(旦那)の味方だよ☆と謎のメールが。
今回の件では、いい加減距離感掴めっって怒りが湧きました。あくまでも旦那の女友達ですから。旦那は友達としてしか見てなかったので、私が怒った事に驚いてました。なんでそんなに怒るの??って態度。
彼女は独身ですが、されて不快な事の想像は出来ると思います。同い年の35歳。
不妊治療の末、妊娠中の私にはこれ以上我慢する余裕はありません。出産後もこれでは困る。
ちなみにまだ安定期前で誰にも妊娠は知らせてない為、私を気遣って食材を持ってきた訳ではありません。

ここでお聞きしたいのは私は心が狭いですか?
旦那が不思議がるほど怒る事ではありませんか?友人は怒る事だと言ってくれますが、一般的にどうなのかと思い投稿しました。結婚10年目の出来事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マーヤさんは何も悪くないです。
その女の心が歪んでいるだけです。
妊娠中との事ですが、絶対体(心)に負担がかからないようにしてください。
イライラを旦那さんに当てず、逆に仲の良いところをみせてやるべきです。
しかし、そんな恐怖な女がいるのですね、、、
食材買って人んちで料理って、、、
読んでて恐怖を感じました。

2010.5.25 19:20 13

毒女(28歳)

変わった女性がいるんですね・・・。少なからず、ご主人に好意を持ってるのかなと思いました。もともと主さんも友人ならば、待っていて夕飯の支度・・・という流れもわかるんですが。嫌な感じがするのは当たり前だと思いますよ!

現在妊娠されてるそうで、おめでとうございます。出産されれば、赤ちゃん中心の生活になります。それに伴って、疎遠になるか、あるいは出這入りしづらくなるんじゃないかなって思うんですけど。

2010.5.25 20:13 14

ままるん(36歳)

妊娠おめでとうございます。
面倒臭い女性ですね。
そんなことしてるから自分の幸せ掴めないんだよって誰か彼女に言わないんでしょうか?
旦那さんは男性だから不思議に思うだけで、女性なら誰でも「なんだ、この人?」って思う女性ですよね。
それから旦那さんは全く彼女に何にも感じていないのも明白です。
お子さんが生まれたら多分諦めて距離が広がると思います。
最後の報われないあがきかなぁ。
可哀相な人だと憐れみつつ、スレ主さんは可愛い赤ちゃんと共に思いっきり幸せな家族を築いて下さいね。

2010.5.25 20:37 12

ぽんず(35歳)

怒って当然だと思います!私もそんな女にはイライラします。
私の友人に、妻子持ちの男性との不倫の末に別れさせて、自分が後釜におさまった子がいますが、その子も30歳を過ぎた頃から平気で妻子持ちの男性にちょっかいを出すようになりました。
私は主人をその子に近づけたくなくて、その子と距離を置くようにしたのですが、正解でした。
マーヤさんも、大事な赤ちゃんですから、どうぞストレスにならないようになさってくださいね。

2010.5.25 21:24 12

あい(37歳)

妊娠、おめでとうございます\(^▽^)/
マーヤさん、今までよくお付き合い頑張ってこられましたね(^^)
マーヤさんの気持ちは、普通ですよ(*^^)
旦那様の友人男性を好きだと言っているようですが、
多分ウソなんじゃないかなぁ…
連絡もなしに玄関前で待ってるとか会社まで行ったり、
誕生日をこちらが祝うからと招待しているのではないのなら
どうしてマーヤさん宅なのでしょう??
友達居ない(居ても離れてしまう)のかもしれませんね(^^;)
我が家もお互いに異性の友人は居ますし、自宅に招く事もありますが、私が居ない時に台所には入りませんし、やはり独身時代とは違い、距離感はありますよ(^^)
これから段々お腹が大きくなり、お子様が産まれて忙しくなるでしょうし、丁度距離を置けると良いですね(^^)

2010.5.25 21:58 13

☆YUKI☆(30歳)

マーヤさんが心狭いなんてことないですよ。

相手の女性がオカシイです。ストーカー寸前です。

御主人、のんきすぎですよ^^;

2010.5.25 23:41 9

なお(32歳)

こんな人がいる事にビックリです!!。
主さん夫婦にとっては大迷惑な人ですが、寂しい可愛そうな人なのでしょう。
だからと言ってこんな非常識で怖い事をしても良い訳ではありません。

>先日、夕食の食材を購入済みの彼女が玄関先で待っており(連>絡無し)先に帰宅した旦那と2人で夕飯を作り私の帰宅を待って>いるという出来事がありました。

旦那さんが独身ならまだしも、幾ら友達でも結婚してる男性にする事ではないですよね。
この人の神経疑います・・・。
主さんの旦那さんに少なからず好意は持っていると思いますよ。
旦那さんに距離を置いて貰う事が一番でしょう。
同情等一切無用です。
こう言う人は少しでも優しくすると、どんどん入り込んでくるタイプだと思いますよ。

心穏やかに妊婦生活を楽しんで下さいね☆。
赤ちゃんが産まれたら忙しくなりますから、今のうち旦那さんと
2人の思い出旅行等もお勧めですよ。
元気な赤ちゃんが産まれますように・・・。

2010.5.26 00:43 9

匿名(37歳)

主さんが怒って当然だと思います!

私の主人の異性の友達はほとんどいなく、私の方が多いのですが、私が主人と付き合うようになった時点でその友達からは連絡も控えめになったし、また私も異性の友達らに彼女や奥さんが出来たら連絡は控えめになりましたよ。独身の時みたくはいかないです。

主さんのスレに出てくる女性、結構ヒ゛ックリする方ですね。いくら友達でも今は嫁もいる家に連絡なして来るとかメールもなんだか、うゎって感じですね。

みなさんが言うように旦那さんに距離をおいてもらったほうがよさそうですね!

妊娠されているということで、おめでとうございます!あまり悩みすぎずに旦那さんにも協力してもらって元気な子生んでくださいね。

2010.5.26 08:53 10

みー(秘密)

こんにちは。
私ももうすぐ20週目のたまごママです。

なんか、ドラマに出てきそうな怖い女ですね。
35才なのに常識ないなあ。
多分淋しいんだと思いますが、ご主人からビシっと「家庭にズカズカ入り込まないで欲しい。独身時代とは違うんだよ。」と言っていただきたいですね。
立場が逆でも、ご主人は平気なんですかね。

マーヤさんの心が狭い?とんでもない!
私だったら、どんなに無罪を主張しようが、夫婦仲をこじらせるという理由で、縁を切ってもらいます。
付き合いが長くなるだけ、トラブルの元になると思いますから。

2010.5.26 10:48 10

まるまる(36歳)

温かいお返事、ありがとうございます!!

彼女の好きな彼(貢ぐ一方)。。はイケメン。
主人はポッチャリなんで、好みじゃないけど、自分から離れていくのが許せないんだと思います。

彼女と距離置いてスッキリしました。
皆様のお陰で安心して自信が持てます。
私おかしくないですね!?
妊娠継続、頑張ります。
本当にありがとうございました。

2010.5.26 11:36 9

マーヤ(35歳)

そんな図々しい人、いるんですね。
連絡もせずに玄関前に食材を買って待っているなんて。
勝手にキッチンを触られると、考えただけで気持ち悪いです。
その方、普通の人ではないですよ。
異常だと思って間違いないです。
問題はご主人ですよね。
今後の為にも、きっぱり縁を切ってもらった方がいいですよ。

2010.5.26 13:15 12

ヒョイ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page