HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産後、周期が短くな...

初期流産後、周期が短くなりました。

2010.5.28 09:33    0 2

質問者: モモンさん(37歳)

昨年11月に体外受精後、判定日HCG45で初期流産を経験しました。
それまでの周期はきっちり判を押したように28日にきていたのに、初期流産後もう半年以上経つのにずっと周期が24日くらいです。
今、治療をお休み中ですがタイミングはみてもらっていますので、排卵はしているようですが、排卵まで12日、生理まで12日です。
毎月病院に通っていますが、何も言われないので気にしてなかったのですが、今日も24日目に生理がきてNETで調べていたら黄体機能不全に流産後なったのかな?と感じています。
今の病院の先生はあまり質問がしづらいので転院を考えていますが、何か私のような症状でご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければ嬉しく思います。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子宮外や死産後に生理が短くなった・・
ということはないのですが、
妊娠に効くというネットで評判のサプリメント茶を飲んで、
周期がいきなり短くなったことがあります。
生活リズムの悪化など
思い当たるところはありますか?

加齢していくとどうしても、
周期の変動は出てくるように思いますが、
いきなり4日も短くなるのは怖いですよね。
聞きにくいといわず、どうせ辞めるのなら
聞きたいだけ聞いてしまえばいいじゃないですか。

2010.5.29 08:42 22

トクちゃん(37歳)

トクちゃんさんへ
お返事ありがとうございました。
サプリメント茶で周期が短くなるのも、せっかく良くしようとしたのに残念ですよね。子宮って私達が思っているよりずっと繊細なのでしょうね。
今まで先生が何も言わないから大丈夫なんだろうって病院まかせ過ぎたと反省しています。
明日、病院に行くのでどうせやめるんだし質問色々してみます。
ありがとうございました☆☆

2010.5.30 20:51 19

モモン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top