HOME > 質問広場 > くらし > 目にまつ毛がよく入って困る。

目にまつ毛がよく入って困る。

2010.5.30 02:03    4 7

質問者: 瞳さん(秘密)

高校生の頃から目がまつ毛に入ることがあるのです。

大人になってからは、頻繁に入るようになって困っています。

まあ、高校生の頃からなのでとり方とか、すごい上手になりました☆

でも、できれば、まつ毛が目に入らない人生を送りたいです。

同じような方で治ったという方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もそうです。
平均より、まつ毛が多くないですか?(私は下まつ毛まで隙間無くびっしり生えています)

季節の変わり目とか、特に・・・。
下まぶたに入ったり、目頭の所に入ると特に痛いですよね。
膜を毛先で刺してるような痛み。
私も昔からなので、目頭の所に入った時の取り方は習得しました(笑)

2010.5.30 11:22 27

ひろちゃん(32歳)



エステティシャンをしてるものです。

さかさまつげでしたら
一度 まつげハ゜ーマをかけてみてはいかがでしょうか?
個人差はありますが
一ヶ月から二ヶ月は持つと思います。

サロンによっては下まつげもかけてくます。

一度試されてみては?


2010.5.30 21:03 19

ぷりん(32歳)

それは逆さまつげではないでしょうか?
逆さまつげで検索すると詳しくわかりますよ。
ちなみに私は生まれつきひどく、小学生のときに下まつげ両目を手術しました。
放っておくと角膜に傷が付き、視力は低下していってしまうからです。大人になってから上のまつげも治療しました。
眼科の先生に相談したら、手術方法は二重にする方法と同じだから、美容整形でやってもらったほうが綺麗に仕上がると聞き、料金が高いですが大〇娘でおなじみの病院で手術しました。一重から二重になり、まつげもほとんど入らなくなって快適です。瞳さんも1度眼科で相談されるといいですよ。

2010.5.30 23:51 18

みみ(35歳)

メイクし始めてからじゃないですか?
私も高校時代からなのでメイクでまつ毛が抜けやすくなったのかと感じてました。
まつ毛をケアするため商品がいくつか出てるのはご存知ですか?
初めて買ったやつは目に染みるので辞めたんですが、今使ってるやつはいいのでずっと使ってます。
まつ毛が目に入らなくなったので抜けにくくなったような気がしますよ。

2010.5.31 00:36 14

りょう(30歳)

私は抜ける前に抜くというか、やはりまつ毛も抜け変わるものだと思うので、
洗顔した後とかに、軽く引っ張って抜ける間際のものをあらかじめ取ってます。
(無理やり抜くようなことはしてませんよ)
もうすぐ抜けそうなものは、力を入れることなくするっと抜けます。
なので目に入って苦労したことはほとんどありません。

2010.5.31 05:47 17

にゃうみ(37歳)

まつ毛が目に入るのは辛いですね…
抜くのはよくないと聞いた事があります

一度病院(眼科)に行かれて相談されてみてはいかがでしょうか?


逆さまつ毛なら保険適応で治療・手術していただけますよ







2010.5.31 08:23 11

とくめい(36歳)

皆さん回答ありがとうございました。

角膜に傷が付き、視力は低下するんですね。視力低下は困ります

パーマいいかもですね。予め自然と抜けるのだけ抜かすのもいいかもですね。

眼科に相談も検討してみます。

まつ毛のケアの商品があるんですねー。

いろんな意見参考になりました。本当に目頭に入ったときとかすごい痛いですわ。

そういえば、メイク始めた頃からとおっしゃってる方がいましたが、ビューラーを頑張って練習してました十代の時。

でも最近はぜんぜんビューラ―してないんですけどね。

2010.6.1 03:49 11

瞳(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top