HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日当日にタイミングを...

排卵日当日にタイミングを取って妊娠された方

2010.5.31 17:06    3 7

質問者: まりもさん(38歳)

医師のタイミング指導で、排卵日当日にタイミングを取って妊娠された方いませんか?
子供は男の子でしたか?女の子でしたか?

排卵日当日だと男の子と聞いたことがあります。
うちは一人目が男の子なので、女の子を希望しているのですが、排卵日の日にタイミングを取ってもし妊娠したら男の子の可能性が高いのでは?と思い悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに排卵日当日にタイミンク゛を取って、やっぱり男の子でした。
うちも一人目が男の子だったので女の子を望んでいました。
医師にはかかりませんでしたが、いろいろ勉強し、数ヶ月前から基礎体温をはかり、排卵検査を繰り返し、綿密な計画のもと「よし今月に」ってタイミンク゛を取りました。
ところがタイミンク゛を予定していた日に念のため排卵検査をしたら何と反応が…予定より早い排卵でした。
でも、まさか一度で妊娠するとは思わなかったので、予定通りその日にタイミンク゛を取ってみたら、それで妊娠しました。
ある意味計画通りだったんですが、性別だけはどうにもなりませんでした。
でも男の子二人で結果よかったし、幸せにやっていますよ。
参考になれば…

2010.5.31 17:32 205

はなかっぱ(35歳)

医師によるタイミング指導と言うことは、ちゃんと卵を見てのことですよね?
だとしたら男の子の可能性の方が高いと思います。

男女産み分けのタイミングは、基礎体温と卵の状態を見て医師が判断しますよね。
女の子なら3日前、2日前だと男の子の可能性もあるから…
ということで3日前が確実だそうです。
しかし妊娠する可能性は低くなります。
女の子のX染色体は寿命が長く、男の子のY染色体は寿命が短いから
タイミング指導で産み分けをするとそのようになるみたいですね。

私は産院にも通いましたが、結局最後は基礎体温と排卵チェッカー、排卵検査薬で自分で判断して希望の性別でした。

しかしタイミング指導も100%ではないのでお腹の子の性別は誰にもわかりませんよ。

2010.5.31 17:35 112

とくめい(30歳)

病院で確認して排卵日当日にタイミングを取りました。
(酷い排卵痛があるので自分でもわかるのですが)
産まれた子は女の子です。

性別に関して希望は無かったのですが、状況から男の子だとばかり思っていたら結構早い段階で女とわかりましたよ。

うちの妹は排卵日を狙って男の子が産まれましたが、
正直、産み分けって無理なんだと思ってます…

2010.5.31 17:36 116

さみ(30歳)

こんにちは、うちはタイミンク゛取ってまだ出産はしてませんが100%男の子って言われましたよ。
女の子がほしい場合は、排卵の2、3日前にするのが良いみたいですね

2010.5.31 18:53 141

かぁ~(30歳)

2人子供がいます。

妊娠後に排卵日を計算してみると2人とも排卵日にタイミングをとっていました。

結果、2人とも男の子でしたよ。

周りには、基礎体温を測ってて排卵日当日にタイミングをとって女の子だったという友人が数人います。

なのであくまで確立が高いと言われてるだけで、女の子の可能性もあると思います。

2010.5.31 19:00 56

キャロット(29歳)

私は排卵痛があるので排卵は間違ってないと思うのですが、

一人目は排卵当日のタイミングで女の子
二人目は排卵前日のタイミングで男の子でした。

主人の体調や私の体調もあるのかもしれませんね。

2010.5.31 19:35 63

あずき(33歳)

スレ主です。お返事ありがとうございます。

女の子という方もいらっしゃいますが、やはり男の子の可能性の方が高いのでしょうか。

ということは、医師のタイミング指導で妊娠した場合は、
男の子が生まれやすいということなのでしょうか?

なんだか難しいですね。。。

2010.5.31 21:44 29

まりも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top