HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵当日のHで女の子を出...

排卵当日のHで女の子を出産された方いらっしゃいますか?

2006.7.24 00:42    18 8

質問者: ここりさん(32歳)

こんばんは。
妊娠3ヶ月のここりといいます。

みなさんの中に排卵当日のHで女の子を出産された方いらっしゃいますか?
私の兄妹と主人の兄弟で出産した人は、みんな男の子でした。計6人です。
旦那の実家からは、できれば女の子を産んで欲しいと、会う度言われて、そんなこと言われてもって感じなんですが、今回の妊娠は病院でタイミングを見てもらってるので、排卵の当日にHを1回しただけです。

多分男の子だろうな、とは思うのですが、女の子の可能性ってあるのでしょうか?
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すみません、追加です。

排卵の2日〜3日前にはもちろん仲良くされてなくて、排卵当日の仲良しで女の子だったって方いらっしゃいますか?

2006.7.24 06:50 686

ここり(32歳)


はじめまして。
私ではないのですが、他の掲示板でも、排卵日当日で、女の子だったという例は、よく見かけます。
逆に排卵日2日前だからといって、絶対女の子だというわけでもなさそうですので、よくて、ちょっと確率があがる程度じゃないかと思っています。
ご主人の実家から、女の子を希望されても、困ってしまいますよね。

2006.7.24 09:44 54

ちひろ(31歳)


ここりさんこんにちは!!


排卵日当日のHだと男の子ができやすいです。
これは医学的にも証明されてて、男の子の精子は移動速度が速いけど粘液とかに弱く早く死んでしまいます。逆に女の子の精子は移動速度は遅いけど忍耐力があり結構生き残ります。


そのため、排卵日当日だと足の速い男の子精子の方が早く卵子にたどり着く為男の子が出来やすいのです。
逆に排卵日1〜2日前にHをすれば、排卵の頃には忍耐力の強い女の子精子が生き残っているため女の子が出来やすいみたいです。


でもこれは100%そうだとは言えず、あくまでもこの確立が高いというだけなので必ずしも排卵日にHをしたからといって絶対男の子が生まれるとは言えません。


経験談じゃなくてすいません。

2006.7.24 09:28 28

ナナ(24歳)


排卵日当日の夫婦生活で女の子を出産しました。
病院の超音波で見ていただいて、排卵を促す注射もしたので確実だと思います。
主人は男の子希望だったので、当日をねらったのですが・・・
私の例もあるので確率は低いですが、100%男の子という訳ではなさそうです。

2006.7.24 12:31 57

くみこ(33歳)


基礎体温のみで病院では見てもらってないのですが、排卵日をねらって仲良くしました。
(前後1週間はしてなかったと思います)
女の子です。


なんかの本で読んだのですが、淡白なエッチで挿入が浅いと、女の子の確立が高いとか。
医学的にいろいろ書いてありましたが、忘れました。
私は結構盛り上がったんですけど・・・

2006.7.24 14:41 44

はらげ(28歳)


現在妊娠9ヶ月、女の子の予定です。
妊娠した月の仲良しは一回で、基礎体温が完全に高温期に入っていたので排卵日か以降だと思います。
私も女の子が欲しくて、妊娠がわかってから女の子の可能性は少しでもあるかな?と希望を持ちたくて「排卵日と性別」について色々調べました。
やはり男の子の可能性が高い、という情報が圧倒的に多かったと思います。なので女の子だとわかった時は信じられませんでした。赤ちゃんは神様からの授かりものなんだな、と改めて感じました。
ここりさんも大事な時期に「女の子を・・・」なんて言われて大変ですが可能性はあると思うので、プレママ生活楽しんでくださいね!

2006.7.24 15:42 34

のの(34歳)


こんにちは。

私は排卵日当日のHで女の子を出産しましたよ。
排卵日当日というより排卵時間と言えるほど。
というのも、不妊治療に通っていて卵胞を超音波で見てもらい、36時間後に排卵するという注射をしてもらいました。
まさに、卵がピョンと出てくる時間に合わせてHしたんです。
結果は女の子。
私も生まれるまでは絶対男の子と思ってたんですけどね。

それにしても旦那の実家に言われるなんて心外ですよね。
私の旦那の実家は男の子プレッシャーでした。
もう妊娠してるのに、お腹の赤ちゃんにも失礼な話だと思います。
ここりさんも義親の言うことなんて気にせずに、宿ってくれた赤ちゃんを心待ちにして過ごして下さいね。

2006.7.24 17:31 25

そら(32歳)


みなさんお返事ありがとうございます。

当日でも女の子って、こんなにいらっしゃるんだなぁってちょっとびっくりしました。
授かり物ですね!!
私はどちらでもいいんですが、おまけに旦那にも女の子がいいなぁと言われ、親子揃って・・・って感じです!!
どちらがうまれても大切に育てていきます。
ありがとうございました。

2006.7.25 16:07 28

ここり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top