HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 右排卵で女の子を出産した方

右排卵で女の子を出産した方

2008.4.2 10:33    1 7

質問者: たっこやまさん(32歳)

右からの排卵では男の子、左からの排卵では女の子しか生まれてこないんだよ。と友人が言っていました。

本当なのでしょうか?

右からで女の子、左からで男の子を出産された方はいないのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんの根拠もないと思いますが・・。
赤ちゃんの性別は、精子によって決まるもので
卵で決まるものではないです。

2008.4.2 12:22 19

匿名(29歳)


一体何を根拠に??
私は子宮内膜症で右の卵巣がありません。
なので排卵は必ず左からですが、
男の子を妊娠中ですよ。

2008.4.2 12:31 27

さくら茶(30歳)


すごい。初めて聞きました、そんな話!(笑)

私は病院で排卵チェックをしてもらっていたので確実ですが、右からの排卵の時に妊娠しました。

今10ヶ月ですが、お腹の子は女の子ですよ。
これもエコーで胎児の子宮が見えたので確実です。

2008.4.2 12:46 18

惑星(28歳)


赤ちゃんの性別を決めるのは卵子ではなく
精子側の性染色体です。
卵子はX染色体しか持っておらず、
精子のY染色体が結合すればXYで男の子。
精子のX染色体が結合すればXXで女の子です。
なのでそのお友達の言うことは間違っていると思います。

2008.4.2 13:11 55

フクロウ(秘密)


みなさん、早いレスありがとうございます。

実は私もウソだと思います。
友人の勢いに負けてそうなんだ〜と流してしまいましたが。

私も性別はX精子とY精子で決まると認識しています。
しかし、卵子が精子を選ぶという説があるとかなんとかで・・・。

調べてみたらその様な事を自信満々にうたっているサイトもあって、ビックリしているところなんです。

2008.4.2 15:19 31

たっこやま(32歳)


産み分けのサイトで見た事があります。
左の卵巣から出る卵子はX精子を受け入れるとか何とか自信満々に語っていて最初は信じてしまいましたが、別のサイトで「右しかありませんが女の子を産みました」という体験談まで載ってて、根拠の無いもんなんだなぁ。と思いました。
95%とまで言っていたのに。

2008.4.2 19:17 19

へぇ(秘密)


私もそのサイトを見ました!
産み分け成功の体験談で「毎日のお祈りをして・・・」?のような言葉がちらほら見られて、ちょっと宗教の匂いがする感じがしたのは私だけ!?

色々な説がありますが、排卵する卵巣で性別が決まるのはあまり根拠はないようですね。

実際、左の卵巣からの排卵で男の子を授かった方もいますし、右の卵巣からの排卵で女の子を授かった方も沢山いますから。

2008.4.3 10:17 18

あゆ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top