HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長かった周期に妊娠

低温期が長かった周期に妊娠

2004.3.6 17:07    0 4

質問者: らららさん(秘密)

今回周期28日目になってようやく高温期になり、無排卵なのかとあきらめていたところ、先日妊娠が分かりました。
普段は14日目ごろに高温になるのですが…
これって何かおかしいんでしょうか?卵がいつもより2週間分古いってことですよね。
だいじょうぶなのかな?
同じような状態で妊娠された方、でも無事出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らららさんこんにちは。
そして妊娠おめでとうございます!!
卵の質が悪ければ、おそらく妊娠成立しないと思います。
確かに、排卵まであまり期間が長いのは良くはないでしょうが、体は機械じゃないので、正常な方でも時にはそんな周期もあると思います。
私は排卵障害の為通院中で、それでも低温期が20〜25日あります。
ちなみに過去に妊娠した時(結局全く違う理由で死産だったのですが)
も、低温期は長かったです。
妊娠できても、心配事ってつきないですよね・・・。
でも、お医者様から特に何も言われてないなら、あまり気にせず赤ちゃんを信じて前向きに頑張って下さい♪
季節の変わり目なので、お体お大事にね・・・☆

2004.3.8 13:11 12

うた(27歳)

らららさん、妊娠おめでとうございます!

排卵の時期はストレスで遅れたりします。健康な女性でもありえるようです。妊娠されたのですから、きっと元気な卵子だったのでしょう。お体をご大切に!

2004.3.8 22:57 27

もあ(秘密)

らららさん、こんにちわ。妊娠おめでとうございます。現在私は妊娠している訳ではないのですが・・・私も生理周期が28日で、普段は14日目あたりに高温期になりグラフはキレイに分かれるのですが、今月は生理一週間前になっても、未だに低温期のままで上がりません。排卵もあったような感じなので私も凄く凄く知りたいと思い、お返事ではないのですがメールしてしまいました。私もららさん同様低温期が長くても妊娠出来ていたらいいな・・・。

2004.3.9 10:48 20

ゆう(28歳)

らららさん、妊娠おめでとうございます。

現在1歳10ヶ月の男の子がいますが、その子を授かった時の排卵は29日目でしたよ。(もともと生理周期が長いのですが)
予定日よりも2週間以上早く生まれましたが、その後の母乳の飲みもよく、成長の遅れや大きな病気も一切なく、すくすく元気に育っています。言葉の発達も早い方だと思います。

予想外の排卵日に授かった命です。それだけでも「生命力」の強さを感じませんか?

何分、妊娠初期、不安定な時期ですのでお体をお大事に。


2004.3.9 21:08 11

pompom(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top