HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ○ち○デ○ースクリニック...

○ち○デ○ースクリニックの体外受で妊娠された方いらっしゃいますか?

2010.6.11 05:02    0 2

質問者: ちゃこさん(34歳)

いつもこちらを拝見し、参考にさせていただいたます。

私は船橋在住で○ち○ディースクリニックに3年通院していました。
その間、人工授精を10回、体外2回、顕微2回やりました。
初めての体外で妊娠するも流産してしまいました。その後は妊娠できません。
初めての妊娠の時も初期胚の移植で、4回とも残った受精卵は培養を続けても胚盤胞まで育たず廃棄されています。不妊原因は夫婦ともにあります。

治療に行き詰まり、私もゲッソリしてきて、これではいけないと3月から治療を休んで漢方を煎じて飲んでいます。多少体調も良くなったし、漢方で月に夫婦で4,5万かかっているのでそろそろ治療も再開しようと考えています。

でも、妊娠できるのか少し不安です。もし、体外で妊娠された方がいらっしゃったら勇気がでるのでお返事ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さ○で体外をするつもりだったのを止めた者ですので参考にならず申し訳ないのですが・・・。

さ○の治療ではHMGをバンバン注射しませんか?

私は人工授精を2回やったのですが、人工授精でさえ病院の都合で注射しまくりで、体外をやることに決めて説明を受けましたが、これも病院の都合での注射乱用に不信感を持ち、新橋夢の説明会に参加してみました。

簡潔に言うとHMGの使いすぎによって、余計に妊娠しづらい体質になるという説明を聞いて、私は夢へ転院を決めました。
私も夫婦共に原因があり、顕微挑戦中です・
私の排卵サイクルがひどいので、通院回数は多いですが年中無休なので自分の体調に合わせた治療スケジュールで安心して通っています。
来月いよいよ胚盤胞を移植します!

批判する気は全くありませんが、そちらに固執するのではなく、一度セカンドオピニオンで他院の治療方針を聞いてみるのもオススメします。

2010.6.11 10:25 16

ポポ(31歳)

ポポさん、早速お返事ありがとうございます。

そうです、注射の回数は多いです。
でもずっと先生を信頼していたし、病院はそこ以外に頭になかったので不信には感じていませんでした。
ただ、ジネコで加藤レディースクリニックの採卵法の投稿などを見て、治療をお休みしている今、これでいいのかと考えました。そこで、このままさちで妊娠できるのか疑問になり、投稿させていただいた次第です。

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

2010.6.11 14:31 19

ちゃこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page