HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 微妙な結果でした

微妙な結果でした

2010.6.11 16:34    0 4

質問者: メナミさん(32歳)

6/1に4回目の胚盤胞移植をしました。
今日、判定でHCGが34.5だったんです。
かなり低いですよね!?
先生には今は何とも言えないけどHCGが上がることもあるので、一週間後にまた検査しましょう。と言われました。
同じように最初はHCGが低かったけど妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!

私も先月判定日だったのですが。。

1回目の判定は、胚盤胞移植後9日目にありました。
その時点でのHCG値は22と、メナミさんより低かったです。
そして1週間後にもう一度来て下さい、と言われました。
先生は五分五分と言ってくれたけど、家に帰りネットで調べるうちに
正直、もうだめだな・・とあきらめてました。

だけど1週間後の値は250、そして翌週は2000を越え、昨日心拍の確認ができました。
まだまだ私も不安な時期ではありますが、メナミさんもきっと大丈夫!
赤ちゃんの生命力を信じて、1週間後までリラックスして過ごして下さいね!

2010.6.11 18:44 24

なな(30歳)

はい!ここにいます。
同じく胚盤胞移植、判定日にHCG38.57でした。
無事に育ち、3年前に出産。
現在、3歳のいたずら坊主に成長しています。
HCGが順調に伸びてくれれば大丈夫です。
希望を持って、赤ちゃんを信じましょう!

2010.6.11 19:02 18

さるぼぼ(36歳)

こんにちは。

私は一回目の判定の時はなんと"9"…。
あぁ、撃沈かぁと思っていたら、翌週には"280"!
先生は「だからあきらめないでって言ったでしょ!」と言われ、その後無事心拍も確認でき、何のトラフ゛ルもなく出産しました。

ただ、二人目!と臨んでいる今は、"198"と"106"で続けて化学流産…。
数値じゃわからないものだなって思う今日この頃です。

不安にさせることも書いてしまってごめんなさい。
幸せが訪れることを心から祈っています。

2010.6.11 21:25 20

ちい(29歳)

みなさん ありがとうございます。
前に化学流産を経験してるので、とても不安になってましたが温かい言葉を頂き気持ちが上向きました。

諦めるって事は赤ちゃんを信じてないですもんね!
お母さんだから赤ちゃんを信じれるんですよね!
諦めず赤ちゃんを信じて次の判定日に挑みます!

2010.6.12 00:02 17

メナミ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top