HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日に微妙な結果だった方

判定日に微妙な結果だった方

2009.7.5 11:31    0 3

質問者: みずさん(30歳)

凍結胚盤胞を初めて移植し、移植から9日目の本日判定日でした。
結果はhcg13.3ととても低い数値でした。
先生も着床はしているみたいだけど、
これからの成長次第で、妊娠するには20-30%位の確率といわれました。
一週間後に再検査となりました。

実際判定が微妙だった方、どういう結果になりましたか?
うまく妊娠までたどり着けた方いますか?
まだ望みはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hCGが低いと心配ですが、7週目くらいでちゃんとキャッチアップしてぐんぐん成長した卵ちゃんもあるみたいです。

hCGが良くても、その後の経過が悪い卵ちゃんもあるそうなので、今の段階で心配するのは、体に悪いだけだと思います。

経過をみていくしかないですね。母体はちゃんと赤ちゃんをうけいれる能力がある、ということがはっきりしているので、よかったですね。

これも卵ちゃんの寿命によりけりです。心配してもしかたがないから、のんびり過ごしてくださいね。とにかく、妊娠おめでとうございます。

2009.7.5 15:48 48

たま(42歳)

 ある論文で、胚盤胞移植7日目のhcgの値が10~20の場合は生産率が約21%というのを見たことがあります。だから可能性は低いけれどゼロじゃありません。その後hcg値がぐんぐん伸びていけば、出産までたどりつくこともあります。
 それに、もし今回は残念だったとしても、胚盤胞まで育ったのだし、しかも着床しかけたのは事実ですから、次回に望みが持てますよ。 

2009.7.5 19:59 41

るま(41歳)

ありがとうございました。
着床ができたということがわかったので、
一安心ではあります。
あとは気楽な気持ちで結果を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

2009.7.8 19:24 37

みず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top