HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 受精着床に支障はないでし...

受精着床に支障はないでしょうか?

2010.6.24 17:02    0 7

質問者: たんぽぽさん(秘密)

初めまして!心配になり投稿させていただきました。

私は病院でタイミング治療をしてます。
昨日、排卵日の仲良しをして、今日病院へいきました。

高温を保つためにと「プラノバール」という薬を処方されたのですが、ネットで色々と調べてみたところ、避妊にも使われる薬だと知りました。

高温を保つために処方された薬ですが、避妊にも使われる強い薬を飲んで、受精着床に支障はないのか心配になりました。

排卵後にプラノバールを飲んで妊娠した方や高温を保つために処方された方はいらっしゃいますか?

無知な私に情報をいただけたら有難いです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が処方されたんでしょ?
何をそんなに疑うんですか?
そんなに心配なら先生に聞くのが一番じゃないですか?

2010.6.24 18:58 20

ちょぼこ(33歳)

 ネットで色々と調べてみたということですが、ジネコでプラノバールと検索しても「高温を助けるお薬」とたくさんでてきませんでしたか?

 そして、薬には幾つもの使い方があります。たとえば、体外受精の排卵の抑制に使用されるスプレキュアは子宮内膜症や子宮筋腫の治療にも使われます。高プロラクチン血症のプロラクチンを下げるのに使われるカバサールは筋ジストロフィーの治療にも使われます。いちいち服用する薬のほかの効用を調べて疑いだしたらきりがないです。

2010.6.24 20:50 22

東山の金さん(秘密)

ちょぼこさん、お返事ありがとう。

おっしゃるとおり、先生から処方された薬ですが
初めて処方された薬について自分なりに調べた上で、
ちょっと心配になったので投稿した次第です。

次の受診予定は来月中旬ですし、
先生には次回受診の際に確認する予定ですが
その前に、ここで何か情報を得られたら良いな~
知識を増やせたら良いな~と思っただけですよ。

先生を疑っているとかではありませんので、
誤解しないでほしいです。

2010.6.24 21:02 24

たんぽぽ(秘密)

たんぽぽさんのお気持ちよく理解できます。
私もそうですが初めて処方される薬って不安がつきものですよね。

私の治療経験でも高温を保つために処方されたのがプラノバールです。
その後妊娠して今は2児の母となりました。

治療を続けていると、ついつい心配事が増えちゃうものですが
気長に気楽に過ごすことをおススメします!

たんぽぽさんにコウノトリさんがきてくれますように!!

2010.6.24 21:16 25

みらい(36歳)

☆東山の金さんへ

お返事&情報ありがとうございます。

>ジネコでプラノバールと検索しても
>「高温を助けるお薬」とたくさんでてきませんでしたか?

ジネコでは検索してませんでした。
あとで検索して知識を増やしたいと思います。

☆みらいさんへ

お返事&情報ありがとうございます。

心配性なので、ついつい初めての薬で不安になっちゃいました。
同じような方がいらっしゃって心強く思いました。
私は高齢出産となるので、で~んと構えて赤ちゃんがきてくれる日を待ちたいと思います。

2010.6.24 21:29 25

たんぽぽ(秘密)

こんにちは。

不妊治療中って何かといつもと違う事に不安になりますよね。
私は体外受精の治療をしてまして、プラノバールを移殖後服用してましたよ。
服用して妊娠しなかった周期もあるし、3度目で妊娠にいたりました。もちろん3度目も服用してました。

うまくいくといいですね☆

2010.6.29 09:18 16

たかこ(32歳)


たんぽぽさん、不安になる気持ちすごくわかります。
妊娠を希望しているのに「避妊」にも使われると書かれていると医者が処方してとしても不安に感じる事は当然です。私も同じ薬を処方されて妊娠できましたよ。
頑張ってね。

2010.6.30 23:59 17

まろまろ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top