HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ショート法 移植すらでき...

ショート法 移植すらできませんでした

2010.7.6 10:56    0 2

質問者: 星のネックレスさん(30歳)

重度男性不妊と多嚢胞卵巣気味のため、顕微授精にチャレンジしました。

今回はショート法で、先週周期11日目に採卵をしたところ10個取れ、うち9個が成熟卵でした。
ところが受精したのがたったの4個、そして分割したのが2個でその2つもわずか2分割で成長が止まってしまい、移植キャンセルとなりました。

9個も成熟卵があったのに1つも育たなかったという事実に夫婦でショックを受けています。
前回はアンタゴニスト法で、5つ採卵2つが何とか受精して移植しましたが、3日目で4分割と5分割というグレードの悪さでした。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
すっかり自信を失くしてしまい、次はどんな誘発をすればいいのか途方に暮れています。
自然周期にチャレンジしてみたいとは思いますが、なかなかクロミッドだけでは育たないと思いますし・・・。

どんなことでもよいのでアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低刺激法やロング法もまだ残ってますよね?
変わったのでは、ロングの仲間で、ポンプ法や、
他に飲み薬をかぶせて誘発する方法もありますよ。

私は低刺激では撃沈続きでした。
クロミッドを投薬したら卵が育たなくなり、移植すら駄目でした。
某有名病院で妊娠不可能を宣告されました。
それが、別病院のロング初回で妊娠しました。
次子は普通のロングでは駄目で(高齢になってたからでしょうね・・・)
ポンプにお薬をかぶせた方法で妊娠しました。

同じ人間でも、手法によって、これだけ差が出ます。
まだ方法はありますよ。

あと、まだでしたら、夫婦で生活改善をお勧めします。
星のネックレスさんだけの責任ではないので、
ご自分を責めないで下さいね。

2010.7.7 23:49 24

トクちゃん(37歳)

トクちゃんさん、お返事ありがとうございました。
ポンプ法という言葉、初めて知りました。これから調べてみたいと思います。とりあえず次回はロング法でチャレンジしてみます。

生活改善・・・耳の痛い言葉です。バランスよく食事をとり、睡眠も十分なつもりですが、私は常に貧血傾向、主人は仕事の関係上週に3回は飲み会です。何度注意しても、しこたま飲んで帰ってきます。

きっといろんなことが重なりあってのこの結果なんでしょうね。

もう誰からもお返事はないのだと諦めかけていたので、成功談を伺えてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

2010.7.8 15:48 21

星のネックレス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page