HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の休憩

不妊治療の休憩

2010.7.20 09:57    0 2

質問者: ミヤさん(28歳)

質問させて下さい。

タイミンク゛療法を始めてもうすぐ半年経ちます。

半年の間、無排卵になったり、旦那が仕事でタイミンク゛がとれない事もありました

今月はなんだか病院に行くのがしんどくて、子づくりを楽しめてないように思い、ゆっくりしたいと思っています。

そこで質問なんですが、不妊治療を休憩するとき、病院に電話で伝えても大丈夫なんでしょうか?
皆さんはどうやって、休憩に入ってるんですか?
黙って休むと、次行きにくくなる気がして…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミヤさん、こんにちは。

私は内膜症があり、腹腔鏡手術やAIHののちに2人の子供を授かりました。

私が治療に通っていた時は、治療をお休みする時は特に連絡などせずにお休みしていましたよ!(^-^)

ミヤさんは現在タイミンク゛療法なので、病院で排卵日を見てもらってから次の生理が来たら、その生理周期何日目かに病院に行くというような感じだと思うので、もし生理が来てしまったら、リセットした時点で通院をお休みにするといいと思いますよ!

私は1人目の時に不妊治療(タイミンク゛)と内膜症を平行して診てもらってたんですが、内膜症が悪化してしまい腹腔鏡手術を受ける事になり、それから7ヵ月後の通院をお休みしている時に自然妊娠をしました(^-^)v

梅雨明けをして猛暑でくたくたですが、これから海や川、山、フ゜ールや花火、BBQなどレシ゛ャー遊びが楽しい季節になってきたので、ご主人とお出かけされてみてはいかがですか?

違う場所に行ってみると又違った雰囲気を味わえてリフレッシュ出来ると思います!(^o^) 旦那様とも盛り上がれるんじゃないかな〜?

少し治療の事から離れて気持ちが穏やかな時に、赤ちゃんがやってきてくれるかもしれませんよ?

私は1人目の時も2人目の時も、たまたまだと思いますが8月に妊娠が分かりました(o^_^o)
ミヤさんに可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように!
ステキな夏になるといいですねo(^o^)o

2010.7.20 11:44 24

ヒロ(28歳)

私は休み休み治療してやっと妊娠したとこです。
治療してたのは通算四年くらいになるでしょうか?
タイミンク゛はしてないですが、人工授精を四回したのち、休憩を半年くらいして、体外にステッフ゜アッフ゜しました。
体外も助成金の関係で年二回までと決めてたので、二回やってだめなら、めちゃくちゃ遊んでました(笑)
一年近く治療を休んでから病院に行ったら、初診扱いみたいにされましたが、、、
向こうも変な話し、商売だから、その辺は気まずくないですよ。
休むときは病院に言わなくても大丈夫だと思いますよ。

2010.7.20 13:07 19

あおいろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page