HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熱中症で吐き気ってありますか?

熱中症で吐き気ってありますか?

2010.7.25 16:15    0 7

質問者: とっくさん(40歳)

土曜日から吐き気があり、あまりに気持ち悪くて昨日はほぼ一睡もできず、今日はだらだらしてますが、さきほど鼻血を出しました。

鼻血はわりと出やすい体質なので、暑くてのぼせたのかもしれませんが、吐き気って熱中症でもありますか?

ちなみに胚移植後5日目です。
つわりだと嬉しいのですが、まだ早いですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植5日目でつわりなんてありません。


個人差ありますが、熱中症は吐き気あります。
熱中症または、ただの体調不良かと思います。

2010.7.25 19:24 48

堕落(32歳)

コーヒー大好きで、よく飲んでいたのですが、不妊治療を続ける中で、カフェインを控えるようになりました。

その為か、関係ないか分かりませんが、吐き気・頭痛がある時がありました。

私の場合は、カフェイン中毒の離脱症状(禁断症状)の一種かなーと思いました。


熱中症の症状にも吐き気はあります。

2010.7.25 21:22 50

ひー子(32歳)

熱中症でも気分が悪いとかはありますが・・・。いつまでも続くようなら夏ハ゛テとかか血圧が高いとかはないですか?
病院に行かれたほうがよろしいのでは・・・。

2010.7.25 21:23 60

大丈夫ですか?(34歳)

先日保健師さんから熱中症の最初の症状として吐き気やけだるさがあるという事を聞きました。

あまりに続くようなら早めに病院に行った方がいいとの事です。

2010.7.25 21:52 29

トーマス(38歳)

うちのこが熱中症になったとき、最初に気持ちが悪いといって吐き気をもよおし、そのあと鼻血を出していました。
頭も痛いと言っていましたし、体が暑いのに汗が止まっていることで熱中症だとわかりました。

2010.7.25 23:55 29

とめこ(秘密)

熱中症で吐き気がある時は余程に重症な時なんじゃないでしょうか?
お部屋を涼しくしたり水分をとると治るような気がします。
私は主さんが今回成功したんじゃ?と思いますよ。
移植5日だとつわりではないと仰る人もいますが、私が妊娠した時は気分が悪くなりましたから。
移植の後はお薬も一時的に増えるので、それで胃がしんどくなった…とも考えられると思います。
どっちにしても、気分の悪いのは辛いですが、良い結果が出るように願っています。

2010.7.26 05:53 28

ゆき(33歳)

お返事ありがとうございました!
やはり吐き気は熱中症だったのか、夏バテだったのか、一日涼しい部屋でぼーっとしてたらすっかり治りました。

ついkらだを冷やさないようにエアコンを控えめにしてるのですが、具合悪くなってたら意味がないので、猛暑のときはエアコン使うことにしました。

今回移植に成功したのかも、というお優しいコメントも嬉しかったです。

判定日まであと5日、期待せずにのんびり過ごします。
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてください。

とっく

2010.7.26 07:40 26

とっく(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top