HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと乱暴な看護士さん

ちょっと乱暴な看護士さん

2010.8.2 16:59    0 4

質問者: はなさん(37歳)

こんにちは。

先ほど2度目の胚移植を終えたばかりのはなと申します。

実は看護士さんのことでご相談が…。

一人ちょっと乱暴な看護士さんがいるんです。
おおらかで明るくて悪い人ではないんですが、とにかく細かいところに気が回らないんです。

歩くのもいつもト゛スト゛ス。
採血の準備をするのもカ゛チャカ゛チャ音を立てるし。

この前の採血では、針を抜く際によそ見をしたままス゛ハ゛ッと抜いて、大出血。
噴水みたいに血がぴゅーっと飛び出してびっくりしました。右手は流血で真っ赤です。あとで確認したら5ミリほど、皮膚が切れていました。

また毎日フ゜ロケ゛ストン注射に通ってるんですが、彼女の注射は本当に痛い!
彼女の注射は露骨に筋肉にみりみり刺さるようで、思わず体が逃げちゃいます。
他の看護士さんではそんなことないんですけどね。(フ゜ロケ゛ストン注射はもちろん痛いけど)

皆さん、こういう時はどうしたらいいと思いますか?
受付さんに「できればあの看護士さんは外して欲しい」とお願いした方はいますか?

彼女は悪い人ではないのでそんなこと言うのは申し訳ない気もするんですが、あまりにも他の看護士さんとはレヘ゛ルが違っていて…。

でもやっぱり我慢すべきなんでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>受付さんに「できればあの看護士さんは外して欲しい」とお願いした方はいますか?

私は医療人です。気に入らないスタッフに対して、上記のようなことを言ってこられる患者さんって多いですよ。実際、私も言われたことありますしね。。。。(私は普通に処置しているつもりなんですけどね。)

私も治療中です。ので、医療人としてまずい対応があったら、意見箱にそのことを書いて投函してます。

合わないスタッフに処置されるストレスはよくないですよ。。

患者さんにそのようなこと言われても「、、そうですか。。。」で終わりです。
いちいちそのことを引きずってなんかいられません。
ので、気を使わなくても大丈夫ですよ。
高いお金払っているのですから、
勇気をもってがんばってください。

2010.8.2 19:14 29

よん(40歳)

この先も通うつもりなら言わない方がいい気がします。
しっかし筋注って痛いですよね!
確かに人によって上手い看護士さんや痛い看護士さんといますが数秒のことですし私なら小心者なので悪い人じゃなさそうだし我慢しちゃうかな?

2010.8.2 19:25 27

ちー(39歳)

体外経験者です。注射や採血…看護師さんにより違いますよね。分かります。

私は注射のときなど「痛みに弱いのでゆっくりお願いします」と伝えていました。それでちょっとマシでしたよ。

さすがに看護師さんたちも忙しそうですし、別の方はお願いはできませんでした。しっかり間違いなく処置して貰えればいいと思ってましたね…。

ちなみによく目にするのですが「看護士」でなく「看護師」です。ご不満もあるとは思いますが、相手の職業を正しく記載するのも礼儀ではないかと思いました。

2010.8.2 21:52 25

匿名(34歳)

がちゃがちゃ音を立てたり歩き方まで注意するのはどうかと思いますけど、採血の時のよそ見は許せないですね。それは注意してもらった方がいいですよね。ある意味医療ミスみたいな感じですよね。

プロゲストンの注射は自己注射とか他の薬に変えるとかはできないものなのでしょうか?

自己注射をやっていますがかなりらくです。

2010.8.3 01:01 32

ポテト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page