HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 風邪をひいた周期は妊娠し...

風邪をひいた周期は妊娠しずらいですか?

2010.8.16 19:56    0 2

質問者: ことりっぷさん(32歳)

初めまして。結婚3年、ベビー待ち2年です。
現在、クロミッド、デュファストン、ゴナトロピン注射などでタイミング療法をしています。薬を使い出したのは、今回で2周期目です。前回、以上の薬の効果で、高温期がかなり安定し、嬉しく思っていた所だったのですが、今回、生理2日目から風邪をひいてしまい、現在、気管支炎にもなり、風邪薬も服用しています。排卵は15日目位なので、あと5日後位です。体調が悪いときはもしかして子作りは見送った方がベターなんでしょうか?もしくは妊娠しずらいとか???教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健康に越した事はないですけれど、風邪だから妊娠に影響するかと言えば特に気にしないでとしか言いようがないです。

出来るときは、出来るし、出来ないときはできない。

ただし、薬には気をつけて下さいね。

トピ主さんの体がしんどくなければ、治療は続けてもいいと思いますよ。

お大事に

2010.8.17 05:26 54

匿名(30歳)

お返事ありがとうございます。

風邪をひいても妊娠しやすさ、しずらさには関係ないということでホッとしました。

明日、婦人科に行く日なので、飲んでいる風邪薬の名前を先生に伝えてみようと思います。

ありがとうございます。

2010.8.17 20:19 55

ことりっぷ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top