HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後生理が再開しません

出産後生理が再開しません

2002.11.25 23:58    0 1

質問者: れおれおさん(秘密)

子供は1才半になりますが、寝る前にまだ、おっぱいを飲んでいます。
そのせいか、出産後まだ生理が再開しません。
そろそろ、二人目が欲しくて医師に相談したのですが、母乳を止めない事には、何とも言えないといわれ、断乳もチャレンジしているのですが、なかなかうまく行かなくて、毎日イライラして子供にもあたりがちです。
あぁ、生理が自然に再開してくれれば、よいのですが....。
こんなイライラの私に、アドバイスがあれば、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。こんにちは♪
私も1歳10ヶ月まで母乳で娘を育てていました。私も生理が再開するのは遅かったですね。私は当分2人目が欲しくなかったのでめんどくさい生理がこなくてラッキー♪位にしか考えていませんでしたが、(笑)オッパイマッサージを受けていた助産婦さんには2人目が欲しいなら断乳しないとね…といわれたことがあります。
断乳ができないとのこと、赤ちゃんの泣きに負けちゃうのかな。まだ飲み足らないのかもしれませんね。子供も納得すると夜泣きもなくすっと断乳できるんじゃないでしょうか。納得するよう、しっかりとお話しするというのはどうでしょう。あなどることなかれ、1歳半でも子供ってとってもしっかりしているものですよ。
もう一度断乳方法を見直すか、開き直って納得するまで飲ませるか、お子さんの様子をしっかりと見てあげてはいかがでしょうか?
私の周りは断乳後すぐに2人目ができたお友達が結構います。断乳後って妊娠しやすいみたいですよ。だからもう少し…と思って頑張ってください!!
自然に生理が再開されることor断乳がうまくいくことをお祈りしています。

2002.11.28 17:47 10

りん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page