HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後、生理再開したので...

出産後、生理再開したのですが出血量がすごいんです。

2004.8.20 12:41    0 1

質問者: mama2さん(27歳)

2002年に出産し,子供が2歳になる直前(3ヶ月前)に生理再開しました。
(完全母乳で,今でもしょっちゅう飲んでいるため再会が遅かったのだと思います。)
再開後最初の生理は出血量も少なく4日くらいで終わりました。
その翌月は生理がなく、今月は来たのですが,ものすごく出血量が多いんです。
常にで続けていて,トイレに行く度ナプキンが真っ赤。
時には漏れていることもあります。
今日で5日目なのにまだこの状態です。

妊娠前は生理不順でしたが,月に1度は必ずあり、7日きっちり出終わっていました。

何か病気の可能性はあるのでしょうか?
どんな可能性があるのか,病院に行く前に知っておきたいな,と思っています。
病院に行こうとは思っているのですが,7日くらいたつのを待った方がいいのか,この状態で行った方がいいのかも悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は母乳あげてたんですが産後5ヶ月で生理がきました。
最初の生理は量が少ない気がしたんですが、2回目から
妊娠前より量は増えました。
2日目寝ているときタンポン使っても布団を汚してしまい
びっくりしました。
不正出血もあったので婦人科に行って量についても聞いて
みたら、産後量が増えることはよくあることで、1〜2時間
おきにナプキンを換えなければならないとかじゃなければ
問題ないって言われました。
私は量は増えたけど、ひどかった生理痛が無くなりました。

2004.8.22 21:59 80

かなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top