HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理の量と不正出血

生理の量と不正出血

2010.8.25 11:40    0 4

質問者: いずみさん(34歳)

こんにちは。34歳既婚者です。妊娠希望ありません。
ここ半年くらい前から、生理の量が少なくなりました。
一日一度ナプキンを代えればいいくらいの量です。それがだらだらと一週間くらい続きます。
あと、生理と生理の中間くらいに不正出血があります。
それも一週間くらいあります。少し調べたら排卵出血は2~3日で終わると書いてあったので不安です。
皆さんのなかにもこういう経験されている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いずみさん、こんにちは。
以前私にも同じようなことがありました。(いろいろ調べていて、そのとき出会ったのが『ジネコ』さんでした!!)
病院には行かなかったので正確なことはわかりませんが私の場合、環境の変化や不規則な生活等によるストレスが原因だったようです。
ジネコさんで「不正出血」等を検索していたら「ストレスでは?」というお返事があったので、上記した点を改善したところ直ぐに効果が現れ完全に治りました。
いずみさんもすぐ治るといいですね。もし長引くようであれば婦人科で診てもらわれた方がいいかもしれませんけれど。
お大事に。

2010.8.25 16:08 53

レモン(42歳)

ホルモンのバランスが崩れているのかもしれませんね。
基礎体温は計っていらっしゃいますか?
低温と高温の差はありますか?
ホルモンのバランスが崩れて、もしかするときちんと排卵が起こっていない可能性もあります。
私も昔不正出血が続いたことが何度かあります。
病院へ行くと、ホルモンのバランスが崩れていると言われました。ストレスが原因の場合もありますよ。
もしかすると、卵巣の機能が低下している可能性もあると思います。
妊娠を希望しないということですが、若くして更年期障害や早期閉経になってしまわないように、まだ34歳でいらしゃるので、治療したほうがいいと思います。
最近多いらしいですよ。

脅かすようで申し訳ないですが、不正出血はその他、子宮がんなどの怖い病気の可能性もあるし、早めに病院へ行かれてください。

2010.8.25 19:41 109

今日子(36歳)

私も同じ経験してますよ。

それで、病院に何度も行きました。

生理と生理の間に来る出血は「中間出血」だそうです。
「不正出血」とは違います。

生理の量が少なくだらだらって感じなんですよね。
で、中間出血も起こる。

これは、生理がしっかり来ない(内膜がはがれない)為、時間差で、中間出血としてまた出るそうです。

「そんなことあるのか?」と先生に聞いた所、ホルモンのバランスが崩れると、内膜がうまく剥れず、そうなるそうです。

簡単に言えば、残った内膜が剥れ出血するらしいです。

いずみさんの書いた文章だけ見ると私と全く同じ状況ですね。
私もそんな感じでした。

ただ、中間出血を起こすのは稀なケースなので、多分皆さんご存知ないと思いますよ。皆さんがご存知なのは不正出血の方だと思います。

でも、文章だけの症状で中間出血と決め付けると危険です。
是非1度、病院にいってみて下さい。

2010.8.28 00:05 73

 にこ(38歳)

私も以前同じような感じで出血があり産婦人科に行ったところ、ホルモンハ゛ランスの乱れによる不正出血と診断されました。
もしこのままずっと続くようだったらホルモン治療をしましょうか?と言われましたが副作用などが怖かったので様子見にしていたら自然に止まりました。

脅かすようで申し訳ないですが、不正出血は子宮癌の症状の一つでもあるので、早めに産婦人科に受診される事をお勧めします。

2010.8.29 09:52 92

猫好き(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top