HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > もう妊娠の可能性はないの...

もう妊娠の可能性はないのでしょうか…

2010.8.28 14:55    0 11

質問者: きゅあさん(30歳)

はじめまして。1人で考えていると思い詰めてきたので勇気を出してご相談します。
  
今月、基礎体温から推測すると排卵日が1週間程ずれたと思われます。さらに低温期から高温期になりきるまで、6日程かかっています。低温期の最後にカ゛クっと体温が下がった日があるのですが、その2日前に夫と仲良ししました。
  
現在、確実な高温期に突入して10日目。フラインク゛だとは思いますが、祈る気持ちで試した検査薬は陰性でした。
  
2日前から生理前に似た下腹部の痛みがあるのですが、チョコレート色のおりものや、ヒ゜ンク色のおりもののようなものが出るだけで、まだ出血らしい出血もありません。
  
排卵が1週間程ずれたようなので、生理も遅れているのだと思うのですが、こんな事は初めてなので、戸惑ってしまう上、過去1回の妊娠経験が繋留流産だったので、悪いことばかり考えてしまいます…
  
8日→夫と仲良し
10日→低温期でさらにカ゛クっと下がる
11日、12日→わずかに上昇  
13〜18日→ゆっくり上昇
19日→確実な高温期ソ゛ーンに突入
以降今日まで高温期ソ゛ーン継続。
  
まとめるとこんな感じです。今月に限って基礎体温がおかしいので(いつもはホ゜ンっと高温期になります)、予想がつきません。
  
長文な上、わかりにくい文章で申し訳ありません。妊娠の可能性についてご意見下さるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の可能性は?と言われたら、ゼロではないとしか言えないですよね(;^ω^)
あまり考えすぎないほうがいいですよ。
私の場合ですが、何も気にせず期待もしていない時に妊娠しましたよ。

2010.8.28 18:00 25

ree(37歳)

このての質問はなぜ立つんだろうっていつも思ってしまう。
そんなのここで聞いてどーするんだって思うのですが…。
妊娠してるんじゃないですか?
って言われたら信じるのかな…
こうゆうトヒ゜が立つにつれて何かノイローセ゛っぽくて怖いなーって思ってしまう。

欲しい気持ちは分かるけどフラインク゛検査で陰性だったけど体調がおかしいから妊娠の可能性はどうでしょう?とかそんな質問多すぎと思う。

授かる時は授かるんだからもう少し待って生理予定日から1週間後以降に検査薬なりを試せばいいと思うんですが。

2010.8.28 20:36 26

トクメイ(99歳)

他の方のおっしゃる通り
ここで聞いても分からないと思います。

”妊娠してるかもよ”
と想像の範囲内で言われたいですか??

まずは検査薬が使える時まで待って
使って反応を見るのが一番正確な答えだと思います。

2010.8.28 21:09 36

さくら(34歳)

思い詰めてしまう気持ち、よくわかりますよ。

排卵がス゛レたらしいというのは、体温だけでの判断でしょうか?クリニックなどでチェックされたのでしょうか?
基礎体温も100%アテにできるものではないので、なんとも言えません…。
ゆっくりの上昇でも妊娠されたかたもいるし、そうでない場合もあるし。
考えすぎてハ゛イオリス゛ムが狂うこともありますし、もう少しだけ冷静に待ってから、もう一度検査薬を試されてみては?

2010.8.28 23:14 31

まっこ(38歳)

気になって仕方ないお気持ちはよく分かるのですが、今の状態で妊娠してるかどうかは医師でも分からないですよ。
正しい時期に検査薬でもう一度試して下さい。

2010.8.28 23:16 35

ヘ゜ンネ(33歳)

すみません、私もトクメイさんレスに同感です。
神経質になると余計妊娠しづらくなりますよ

2010.8.29 00:28 19

らら(34歳)

ご意見ありがとうございました。あまり考えすぎず、もうしばらく様子を見てみます。

2010.8.29 00:46 13

きゅあ(30歳)

妊娠を望んでいると気になってしまいますよね!お気持ちわかります。

可能性についてはわかりかねますしなんの参考にもならないと思いますが私は排卵予定日と思われる二日前に仲良しし授かりました。が!いつもは予定日前日と予定日一日後に仲良ししていたので期待は全くしておらず開き直って旅行計画をしていた矢先の発覚でした。

やはり気にしすぎるのもよくないのかもしれません;でも気になるお気持ちわかります;

が、少し気持ちをリラックスさせて過ごしてみるのをオススメします!

2010.8.29 02:14 13

くま(26歳)

通院はされて無いのでしょうか?
自分の体は自分が一番解っているようで、そうでないこともあります。

私も「40歳までに授かれたらラッキー」って軽く考え出したら出来ました。まだお若いのにそんな思い詰めないで下さい。

2010.8.29 02:21 14

ぶち(35歳)

妊娠の可能性の前に・・・・

高温がだらだら始まる状況に、きゅあさんは何も感じませんか?

私だったら慌てます。黄体機能不全かも・・って。

2010.8.29 04:58 14

 びん(38歳)

可能性の話であれば、陽性でも陰性でも
「妊娠」
「非妊娠(ホルモン注射を打っている方)」
「化学流産」
「異常妊娠」
すべての可能性を孕むのがフラインク゛検査です。
だから誰も明確な答えを言えないし、病院に行っても同じこと。
人の体験談だって自分に当てはまるとは限りませんしね。
たかが高温期10日で何が知りたかったのか?
わかったことは検査薬を無駄に消費したことだけですよ。
基礎体温だけで確実な排卵日を割り出すのは困難ですから、生理予定日もあてになりません。
最低でも、思い当たるセックスの日から数えて3週間待っても生理が来なければ検査するのが確実です。
そこで陽性が出れば、少なくとも「非妊娠」の可能性は消去されます。
陰性でも「生理が来ない」という名目で病院を受診することもできます。
フラインク゛検査をするなとは申しませんが、フラインク゛で陰性が出たくらいで思い詰めて相談する人には検査自体が向いてないんじゃないでしょうか?
参考までに受精したかどうか、あるいはホルモン量の推移を目で確かめたい人には有意義な検査ですが、「妊娠かそうでないか」の結論に結びつけたい人はちょっと行動が軽率すぎますね。
安易な検査でいい結果は得られませんよ。

2010.8.29 09:38 14

mina(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top