HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 体外受精で初の陽性反応

体外受精で初の陽性反応

2010.9.5 12:11    0 4

質問者: babyちゃんさん(28歳)

こんにちは

先月20日に8分割の受精卵を移植しました

判定日の8月31日に産婦人科で「陽性」をいただきました

判定日前日からヒ゜ンクや茶色の微妙な出血?オリモノ?があります

後、移植前の8月16日にhcg10000単位の注射をしていたので、陽性反応が出たのかな?と少し疑ってましたが

先生に聞いたら終了線より、「濃い線がクッキリ出てるから間違いと思います」と言われました

確かにに検査薬見せてもらったらクッキリ線がでてます

それから4日後も、またヒ゜ンクオリモノが微妙に出てるので、医者にいったら、「妊娠初期の半分の人が出血したりしますよ、ヒ゜ンクオリモノ程度なら気にしないで下さい」と言われました

まだ胎嚢が確認出来ないので、本当に妊娠してるの?と疑ってしまって...

9月3日の夜中に、生理予定日1週間後からの検査薬で、自分で検査しました

終了線より早く、濃い陽性反応がでました

ヒ゜ンクオリモノがとても気になります

今4w7dです

妊娠初期にヒ゜ンク茶色オリモノや軽い出血あった方いますか?

後まだ 悪阻?って感じる事が少ないんですが、まだ早いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!陽性を頂けて良かったですね(^_^)/
4週7日ってことは、5週に入ってるんじゃないですか?次はいつ病院にいくかわからないですが、、、タイノウ確認できるといいですね!
私は、7週の終わりで出血ありましたよ。茶色っぽいオリモノみたいな感じでしたが、、、
つわりは、人それぞれですが、私は、6週に入るくらいから始まりましたよ。
弁当に鮭を焼いていたら、吐き気がして、、、
そっからは、炭酸飲料やサラタ゛、ヨーク゛ルトを口にしてました。

2010.9.5 14:51 30

あおいろ(29歳)


書き込みありがとうございますm(__)m

今日か明日からかな?5週にはいります

明日6日には胎嚢見えるかエコーしますo(^-^)o

8年間待ってたので嬉しいですが、不安もかなり大きくて...

初期出血やヒ゜ンクや茶色オリモノは結構多いと、聞きますよね

お互い無事赤ちゃんが育つ事を願って頑張りましょう

2010.9.5 18:36 26

babyちゃん(28歳)

陽性反応おめでとうございます(*^_^*)

私も体外で陽性を頂き、5週に入ったところで出血...。

泣きながら病院へ。
ホルモン剤を処方され、祈る気持ちで9週までホルモン剤を
服用。
そして、出血がおさまり、7週で確認でき、
安心して?妊娠生活に入りました。

つわりは、出産までまったくありませんでしたよ。
そういう事もあるので、あまり心配なさらずに
赤ちゃんを信じてみて下さい。

無理はしない様にね。

お大事に(*^_^*)

2010.9.5 22:15 31

海(38歳)

こんにちは。
体調はいかがですか?
私は、今3ヶ月の息子がいますが、妊娠初期の五週くらいにヒ゜ンクのおりものありました。
私もヒ゜ンクのおりものが気になって気になってすぐに病院にいきましたが、確実に妊娠はしているけど、胎のうが確認できないので、また来て下さいと言われました。私もよくあることなので気にしないように言われました。結局、八週に入って胎のう、心拍確認できました。

悪阻は胎のう確認される位から感じ始めたので、個人差があると思いますが、まだ少し五週だと早いのかな?と思います。
胎のう、心拍が確認できるまでの時期って一日、一週間が長いですよね…。
まだまだ暑い日が続いてますので、身体には気をつけて下さいね。




2010.9.5 22:33 31

めぐみ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top