HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストは排卵日前...

フーナーテストは排卵日前後どのくらいまで?

2002.11.26 11:21    0 3

質問者: にゃうみさん(29歳)

受けられるもんなんでしょうか?
今日で高温期6日目です(-_-;)
旦那が疲れて寝てしまい、えっちができなくて、
病院の先生から指定されてからもう2日も経ってます(>_<)
まだフーナーテストは受けられるのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃうみさん、こんにちは。

高温期6日目のフーナーでは、いい結果は出ないかもしれないですね。
排卵前に出る頚管粘液の中での精子がどのような状態かを見るものですから。

でも先生が高温期4日目を指定したというのは???ですね。
にゃうみさんは高温期に入ってから排卵するタイプなのでしょうか。
先生にも何か意図があってのことかもしれません。
とにかく、検査に行く前に先生に確認したほうがよいですね。

2002.11.27 14:33 7

あっしゅ(秘密)

厳密に言えば「排卵日に性交して2時間以内」。それではちょっと厳しすぎるので、現実的には「排卵日付近に性交して数時間以内」でしょうね。
高温期6日目にやっても意味ないです。
もう2日も経っている...って、先生は高温期4日目を指定されたんですか?わけわかりません。

2002.11.27 16:23 10

ベテラン(秘密)

御二人ともコメントありがとうございます!!
今回は左右の卵巣から1つずつ排卵したようで、
先生が片方の排卵が終わってるのを気づかず、
先生の予測日より当然早く体温が上がっちゃって
どちらにしろ検査できなかったということです(T-T)
まあ、仕方ありませんよね…

2002.11.28 14:04 6

にゃうみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top