HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 何の超初期症状がなく妊娠...

何の超初期症状がなく妊娠された方

2010.9.7 23:41    0 2

質問者: きなこさん(38歳)

いつも勉強させていただいています。そろそろ2人目…という気にやっとなり、タイミング2周期目の者です。
先周期はタイミング指導どおりばっちりでしたが、熱中症になったことが影響したのか、高温期17日目で!体温が下がり、かなり凹みました。17日ってねえ…(涙)。
今周期もタイミングはばっちりで、健康に過ごしていますが、いわゆる妊娠初期症状が何もなく高温期後半も半ばになり、そろそろリセットかなあと既に弱気になっている自分がいます。
そこで皆さんにお聞きしたいのは、体温が高温になった以外、特に何にも変化がなく妊娠に至った方がどれくらいいらっしゃるのかな?ということです。(1人目の時の状況を記録しておらず、もうすっかり忘れてしまいました。すみません。)やはり皆さん、胸が早々に張ってきたりしたのでしょうか。
あと4~5日待つのが長いので、悶々としそうです。皆さんからレスが届いたら励みになります!
ちなみに、普段の生理前は、生理2日前くらいからおなかに鈍痛が少しある程度です。あの痛みが来たら、またリセットか~と心の準備をすることにしますが、何か体験談などありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回妊娠し、二人産みましたが超初期症状も初期症状も、しかもつわりも全くなく、お腹が出て胎動を感じるまで赤ちゃんの存在確認は検診だけが頼りでした。
ちゃんと生きてくれてるかの心配以前に「本当にお腹にいるんだろうか?」ってよく思いました。
実際私の周りには解りやすい初期症状が出た人は聞いたことないので、月経前症状と区別もつかないし「よーく考えたらアレがそうだったのか」程度のもんだと私は思っています。
初期症状なんて気にしない方がいいですよ。
疲れるだけなんじゃないかと思います。
ただ私の場合、初期症状も根拠も全くない妊娠の予感だけはどちらも何故かありました。
これだけは未だ不思議です。
妊娠されるようお祈りしています。

2010.9.8 08:29 46

ミケコ(34歳)

私も超初期症状は何にもなく、つわりも「ちょっと気分悪い…かな?」程度でした。

不妊治療ではないんですが、持病というか体質の関係で婦人科通い&基礎体温チェックしていたんですが、「そういや今回は高温期が長いなぁ」程度にしか思っていなかったら、妊娠6週目で胎嚢もバッチリ確認できて、お医者さんに説明されても喜びよりも驚きでポカンとするだけでした(^^;

ちなみに、私も生理前にお腹の下辺りから腰にかけて鈍痛があるんですが、妊娠した時もまったく同じような感じでした。
(なんで、最初は「あーあ、また生理来ないよ」としか思っていませんでした。)

2010.9.8 19:46 19

タヌキャット(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page