HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 海外からの凍結精子の運搬...

海外からの凍結精子の運搬、受け入れ可能なクリニックについて

2010.9.9 09:38    3 0

質問者: あやさん(35歳)

特殊なケースだと思うのですが、海外在住で夫の来日の都合もつかないため、私だけ日本に帰国してIVFを受けたいと考えています。

そのため夫の凍結精子を日本の病院に持ち込みたいのですが・・・2つ質問させてください。

1.もし、海外から凍結精子を自分で携帯して飛行機で帰国された方がいらっしゃいましたら、手続き上のご経験など教えていただけたら幸いです。専用容器はレンタルする予定ですが、FedExで送るより自分で持っていくほうが安心な気がして・・・。

2.首都圏で凍結精子の持ち込みを受け入れてくれるクリニックをさがしています。自分でも何件か当たってみているのですが、「海外で凍結された精子は扱っていない」という回答を受け、苦労しています。

どんな情報でもありがたいので、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top