HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 治療だけの毎日になんか疲...

治療だけの毎日になんか疲れちゃいました(愚痴です)

2010.9.19 11:13    0 6

質問者: とっくさん(40歳)

高齢不妊の治療中です。

IVFに進んだため、仕事を辞めました。
その後1年たちますが、なかなかうまくいきません。
流産したり、化学流産したり、着床しなかったり・・。
病院に毎日通うわけではないので、時間があるとどう過ごしていいかわかりません。

基本的には社交的で前向きで頑張りやと言われていましたが、ここ一年で生活がすっかり変わりました
仕事もなく、近所付き合いもなく、ほとんどが予定のない毎日。
実家も遠いので、出かけるといえば、主人とかひとり。
唯一気楽に会える友人は引っ越してしまいました。
ストレスの発散ができず、こんな毎日になんだか疲れちゃいました。

完全に愚痴です。
読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もIVF治療中です。
転勤族ですので友達もいません。
友達がいたらランチをしたり買い物をしたり
気晴らしもできるんですけど・・・。

私は、通院以外は、週一の習い事、あとはワンコの散歩ぐらい。
時間が空いているときは、録画しているドラマを見たり
するぐらいで、毎日こんな過ごし方でいいのかなって
ちょっと憂鬱になります。

私も同じような感じです(><)

2010.9.19 14:37 32

あらふぉー(39歳)

私も同じ40歳です。
先日の判定で陰性でした。

『急がなきゃ』って気持ちと、『もういいじゃん』って気持ちで混乱しています。

実家も遠いし、近くに親しい友達もいません。

クリニックで知り合った友達は治療の甲斐あって卒業したり、自分の気持ちが前向きではないので、治療中の友達にも連絡を取っていません。

出かけるのはいつもひとりです。
この前は車で少し遠くにあるショッピングモールに行きました。
何か欲しいとかではなくて、ただ嵐のCDを大きい音量で聞きたかった。
家では無理だから…


私にはとっくさんの投稿が愚痴には思えなかった…

私もですが、とっくさんも上手くストレス発散できるといいですね。

2010.9.19 15:35 45

びょん(40歳)

主人の転勤で実家から遠く知り合いもいない土地にきました。
治療のため仕事もできません。
短期のバイトをときどきしていますが、それだけ。

習い事にお金をかけられるほど裕福でもありません。
毎日一人ぼっちで、やっと来た週末もけちな夫は出たがらず、
外出してもお金のかからないところばかり。

働かずに暮らせる日々に感謝しなくちゃとわかっているのに
不満と愚痴がたまっていきます。
育児も大変かもしれませんが、出口が見えない中、不毛な時間を過ごしていると思えてつらいです。

愚痴ってごめんなさい。
同じ気持ちの人がここにもいるよ、って、一緒にがんばろうね、って、それだけです。

2010.9.19 18:30 28

匿名(36歳)

とっくさんのお気持ちとてもよくわかります。
私は結婚3年目ですが、授かず治療中です。
病院は1件目は合わず、今年転院しました。
私も治療を優先するため、昨年仕事を辞めましたが、時間をもてあましていたので、春から短時間のパートを始めました。

パートは、予想以上にとても良い気分転換になっていますよ。
また、万が一治療が上手くいかなくても、社会に復帰しやすいかな?と思っています。
あと、パートを通じてお友達ができる可能性もありますよ!

パートでうまく気分転換できているつもりでも、赤ちゃんを見たりしてとても落ち込むこともありますが、そんな時は近所を1時間ぐらいウォーキングしてます(笑)

Happyな気持ちでいることが妊娠には大切だと聞いたことがあります!
参考になるか分かりませんが、お互いなるべく楽しいことを考えて生活して、早くかわいい赤ちゃんが授かりますように。

2010.9.19 21:44 32

イルカ(36歳)

私もずっと仕事人間で、忙しいとか人が足りないやら聞くと仕事を優先してきました。そんな生活から抜け出したいと思った時、、働ける人が働けば良いのではないか?私も今まで人の分までやってきたじゃないか。‥と思いました。しかしまだ仕事をサボってる感に辛い時はありますが、仕方ありません。休みが多くて、かといって無駄使いも出来ないので出かける事も出来ず、何かやることがあるんじゃないかと部屋をウロウロしてみたり。庭いじって、網戸をひたすら洗って、家具の配置をガラッと変えたり、そんなちょっとした楽しみを見つける日々です。家は今日プランター菜園始めました↑

2010.9.20 00:23 43

キラリ(36歳)

タイミングをとる気力もなくなるほど睡眠時間が少ない仕事を辞め、妊娠に集中しようと不妊治療を頑張ったものの妊娠しないまま1年が経ちました。

とっくさんの書き込みを読んで自分のことかと思いました。
正直に気持ちが言えるトピがあっていいと思います。

妊娠して出産できた頃に、はたして仕事があるかな?そもそも妊娠できなかったら?と、一瞬ズドーンと悲愴な気持ちになるのを、誤魔化しながら生活しています。今日は昼寝してたら悲しい夢で号泣して目が覚めました。

仕事せず話題も減ったので、元職場の人達との接触は極力避けてしまう自分がいます。自分で決めたくせに働いていない自分をなんだか恥ずかしく思う自分がいます。

読もうと思って読めなかった本や漫画を読むのが、一番の気晴らしです。三国志(横山光輝)全60巻とか一気読みしました。

2010.9.22 20:13 20

ごましお(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top