HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日ぴったりに生まれな...

予定日ぴったりに生まれなかった方(駄)

2010.9.30 21:37    0 5

質問者: まろんさん(36歳)

現在、2人目を妊娠中で36週になる者です。

出産予定日にぴったり生まれるのはまれだと思いますが、
逆に大幅にずれた場合どれくらいなのかなぁとふと思い投稿させていただきました。

私は1人目を出産したたときは約2週間早かった(スタートは破水)ので、
これくらいだと結構周りにいるんですよね。

また、それとは別に予定日過ぎた方も結構います。

もしよろしかったら皆さんの出産日はどうだったか
教えていただけたらうれしいです!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

うちの場合ですw

長男は予定日のその日に産まれました。
次男は予定日の四日前。
長女は36週で緊急帝王切開に(涙)
妊娠高血圧症が進んでしまっていたのが原因でした。


後一週で正産期ですね。
お産、頑張ってくださいw
安産をお祈りしています。

2010.10.1 08:40 27

こま(43歳)

だいぶ昔ですが、上の子は2週間遅れたところで誘発剤を使いました。
下の子もやはり2週間遅れた所で誘発剤を使うはずでしたが前日陣痛が来て使いませんでした。

娘の出産の時は赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になるかもしれないとのことで、3日遅れたところで刺激を受け出産に至りました。

母体や赤ちゃんの状況でそれぞれだと思いますが、何の問題も無く単に遅れてる場合でも2週間が限度なのかなと思います。

2010.10.1 08:58 49

ばーば(47歳)

うちは23日早かったです。今のまろんさんと同じ36週で産まれてきました。
ちなみに破水したのは予定日から27日も前でした(^^;)
もっとマタニティーライフを楽しみたかったですね~。

まろんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2010.10.1 09:48 42

りんご(30歳)

私には二人子供がいますが、二人とも予定日の次の日に産まれましたー。しかも日にちまで同じです(笑)
二人とも夜中に陣痛がきて、朝方に産まれました。
一人目は予定日の5日前の検診で子宮口が2センチ開いていると言われました。二人目は予定日の2日前の検診で子宮口も開いてないし、赤ちゃんもまだ高い位置にいると言われ予定日よりかなり遅れるかと思いましたが予定日の翌日に産まれましたよ。
よく歩くと早く産まれるとか聞きますが、もう産まれる日は決っているんだなぁと思いました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2010.10.1 14:24 37

なな(24歳)

スレ主です。
お返事ありがとうございます。
皆さんの色々なお話しをを聞かせていただきありがとうございます。
早かった方も、またその逆も、さらに予定日近くの方も、
皆それぞれ緊張やもどかしさといったドラマがあるんだなぁと
どれも興味深く読ませていただきました。

引き続き、お話ししてくださる方、お付き合いいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

2010.10.2 22:59 25

まろん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top