HOME > 質問広場 > くらし > 自分のおしゃれ代にどのく...

自分のおしゃれ代にどのくらいかけますか?

2010.10.4 22:08    0 10

質問者: まきあさん(39歳)

こんばんは。
いつも参考にしています。

季節の変わり目で新しい洋服が欲しくなる時期ですね。
私は幼稚園児の娘がいるので、普段は送り迎えで毎日外出しますし、他のママと会いますので、ある程度おしゃれはしていたい方です。

もともとカジュアルすぎるものが似合わず、ややきれいめな物を選んでいます。
年齢が上がるにつれ、安い服は自分がくたびれて見えるようになり(薄いコットンのシャツとか)服はある程度数が欲しいけれど安っぽいものは買えなくなってきました。安い物のなかでも探せばいい物もありますが。

自分のおしゃれはしたいけど家計の中から出すのでそんなにかけられないし…。秋冬物はお値段も高いですよね。

皆さんは1シーズンどのくらいかけてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

そうですね~
私も年々、リーズナブルな服が似合わなくなってきた気がしていて、若い時の様に白いコットンワンピース一枚だけとか、ふつうのデニムに ふつうのシャツだけとかを着ていると貧相で暗~い気分になります(^_^;)。

かと言って百貨店の高価な服は買える収入では無いので、最近は『イ○ンモール』に入っている、とりあえずファッション誌に載ってる様な流行を押さえた服を選んでいます(インナー1着4980円くらいのお店です。)

後、先日はじめて『しま○ら』に行ったのですが、フォーマルコーナーで掘り出し物を発見。

冠婚葬祭には、ちょっと着るのは恥ずかしいけども、ちょっとしたお出かけにピッタリくらいのビジューのいっぱいついたインナーが、なんと1980円でした。

ウィンドウショッピングが趣味みたいなものなので、暇があればウロウロして身の丈にあった出費をしています。

春夏は月5000円くらいで、秋冬は月10000円くらいで服を買っています。

2010.10.5 06:52 28

りおな(30歳)

1シーズン2〜3万くらいですかね。
これからアウターがほしくなりますが、ファー付きの一万くらいのジャケットは軽いし、いい感じに色が褪せてきてかれこれ何年も着てます。
冬服は高いからセールまで待つような感じになりそうですね。
今は仕事で制服での通勤なんであまり服は買わないかな?

2010.10.5 07:53 23

あおいろ(29歳)

こんにちは。私はナチュラル系が好きです(^_^)特に秋冬は可愛いのでよく買ってしまいます。
今は子供が小さいので一緒に遊んでいて汚れたりが多くて、更によく買い替えています。雑誌で買うことが多いです。
ベル○ゾンとかフェリ○シモなど。
夏は4万円くらい、秋冬合わせて6万円くらいだと思います。子供の習い事でオシャレな方が多いので、気合いが入ってしまいます。

2010.10.5 08:10 24

シロウサ(28歳)

こんにちは(^u^)
おしゃれ代って服飾系のことに限りますか?

わたしはセールがだいすきなので・・笑

春 秋はほぼかわなくて

夏のセール5万くらい
冬のセール10万くらい

買います☆

そのときに春 秋にも着れそうなのも買っておくことが
多いかなぁ~

2010.10.5 08:24 21

せーるん(35歳)

私はリサイクルショップで掘り出し物を探すのが大好きです。
なので夏はお金かけなかったです。
でも秋冬はコートやら靴やらバックもほしくなるので・・
夏よりかは高いです。
2~3万くらいかな。
オシャレママでいたいですよね~

2010.10.5 11:43 17

ちい(秘密)

まきあさん、こんにちは(^o^)

私も息子の保育園の送り迎えもありますし、周りのママさん達もオシャレな方が多いので、一番洋服に力をいれる方なんですが、1シーズンだいたい4〜5万円位です。

秋冬はブーツやコートやマフラーなど、春夏に比べてアイテムも増えるのでお金がかかってしまいますよね(>_<)

今は小さな子供もいてますし、都会に行ってゆっくりショッピングは楽しめませんが、又いつか独身の頃のように友人達とショッピングを楽しめたらいいなぁと思います(^-^)

2010.10.5 13:47 10

ヒロ(28歳)

私は皆さんとめちゃめちゃ正反対でした
一年間に2、3枚買えれば頑張った方ですね!と、いうのも私オシャレに本当無頓着です(笑)買いたくてお店に行っても良く分からなくて結局選べず帰ってきちゃう。

旅行先でやなにかの記念の写真は毎年毎年同じ洋服で映ってます。着回しが違うだけ。だからこれが去年なのか一昨年なのか?(笑)

旦那もこないだ初めて普段着用の洋服を、結婚してから自分用に買ったの初かもーって驚いてました!会社用のワイシャツや消耗品はたくさん買ってますけどね。子供用の洋服も無意識にケチッてる私達夫婦です(笑)

でも幼稚園など毎日お洋服に困ったりしたら必要に迫られちゃいますよね。それまでに頑張って貯めておきたいです!皆さんの参考にさせて下さ~い☆

2010.10.5 16:18 10

コジコジ(27歳)

私は1シーズン10万以上はかけてしまいます。なんだかみなさんのレスを読んで私ってかけすぎ?っておもってしまいました。

2010.10.5 16:48 11

リップ(36歳)

その家庭の収入や家計事情にもよると思いますので、一概には答えにくいと思いますが・・・
私は平均して洋服は1シーズン大体3~4万円だと思いますが、先月車を購入したので、この秋冬は去年買った物で我慢します。。
でも独身時代は色違いとか大人買いしまくっていました。結婚したら、ある服でうまく着こなせるように何とか頑張っています。

2010.10.5 18:36 11

ウォークマン(28歳)

スレ主です。お返事ありがとうございます。
そうです、おしゃれ代=服飾費です。

皆さんのお返事、なるほどーと拝見しました。
私は冬物だと去年はダウン買ったりしたので、10万くらいいってしまったと思います。
夏は7~8万くらいかな?

私にとっておしゃれは自分が楽しく生活できる為の大事なものですが、でも買い物代がかさむと罪悪感を感じてしまいます。
こんな事してていいのか?この分貯金するべきじゃないのか?と。

これからも葛藤しながら買い物すると思います(笑)が、やっぱり年を重ねている分だけ安いものだけでは厳しいと思ってます。うまくミックスしたり、セールを上手に使いたいと思います。
ありがとうございました。

2010.10.6 10:35 10

まきあ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top