HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 孵化中の胚盤胞移植で妊娠...

孵化中の胚盤胞移植で妊娠できた方

2010.10.7 00:02    10 4

質問者: MARUさん(30歳)

体外受精2年目に入りましたMARUといいます。
今まで採卵2回、移植5回すべて陰性で終わりました。
私の場合、すべて卵の質が悪く、分割の遅い受精卵ばかりでした。
先週3回目の採卵をし、5個とれた内の受精は2個のみで、その貴重な2個を胚盤胞まで育ててみたらなんと1個が無事胚盤胞まで育ってくれました。
その胚盤胞はすでにピーナッツ形に孵化途中でした。その日に移植予定でしたが、内膜状態が悪く、凍結して次回ホルモン周期でもどす予定です。
孵化中の胚盤胞はあまりきいたことがなく、とても不安です。きっと移植する前には孵化が終わっているのではないかと思いますが、どなたか同じ状態の胚盤胞で妊娠できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

孵化中の胚盤胞は、脱出胚盤胞のことですよね。
グレードでいうと5ABとか5BCとか、5がつくグレードですよね。
(病院によって違いますが)

これは分割が早いほうなので、着床する寸前の胚盤胞です。
なので着床する可能性はかなり高いですよ。


私は6日目の脱出胚盤胞を戻して、現在妊娠3ヶ月目に入りました。
採卵2回、移植は5回目でした。

可能性は十分ありますよ。

2010.10.7 08:34 120

うーん(1歳)

★★★私も先月胚盤胞の移植をしました。ピーナッツ状になってるということはランクのいい卵ちゃんですよ♪私もピーナッツ状の卵ちゃんでした(o^v^o)胚盤胞は移植してすぐに着床するので、妊娠確率はかなり上がるみたいです。昨日赤ちゃんの袋も見え、妊娠判定をもらえましたよ(o・v・o) 妊娠をどうぞ☆☆☆主さんに赤ちゃんがきてくれますように♪

2010.10.7 08:45 108

みぃちゃん(29歳)

いい情報でなくて申し訳ないのですが、一番良いと言われていた胚盤胞を融解したところ、孵化しかかっていたため状態が良すぎてダメになったと説明を受け、急遽2番目に良い卵を戻し、妊娠しました。
成功報酬だったのでその1番良い卵にも何万も払っていたのに、写真とか見せてもらえずたったそれだけの説明だったのがちょっと・・・と思いましたが、妊娠出来たのでしょうがないや~と思うことにしました。
ちなみに私の凍結出来た胚盤胞は全て5日目胚盤胞です。

2010.10.7 10:36 76

とくめい(秘密)

体外受精で無事成功し、2歳と5か月のママです。
私が移植したのも5日目の胚盤胞で、上の子は孵化しかかっている状態、下の子は完全に孵化した状態で移植しました。
かなりいい卵だと思いますよ。
2人目の時、先生が孵化しても殻(?)も一緒に移植すると、着床しやすいんですよとおっしゃってました。
関係ないかもしれませんが、生まれてきた子は二人ともめちゃめちゃ元気な子供です。
頑張ってくださいね!

2010.10.7 13:24 49

ぱおたろう(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top