HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 明日羊水検査なのですが…

明日羊水検査なのですが…

2010.10.12 01:37    0 4

質問者: サチさん(39歳)

はじめましてワタシは39歳で4人目の子が出来ました。けど年も年なのでダウン症とかが気になり12日の午後3時に検査しに行くのです。けど羊水検査をした事で流産する恐れがあるとかバイキンが入ってしまう恐れが…なんか色々聞いたり読んだりして今ももうギリギリなんだけどどうしていいか決断出来ずに迷ってます。どなたか経験者の方どんな小さな事でもいいです。お便り待ってます。ヨロシクお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。
ちゃんとした施設ですれば、流産の確率なんて心配する必要がありません。私も受けましたが、その病院では開院以来に流産した方はいないそうです。
日本は、この検査が浸透していないし、倫理的にどうこういう人が多いから進める事はないので、流産流産言いますが、大丈夫ですよ~

2010.10.12 10:25 50

匿名(30歳)

私が羊水検査をした病院も、それが原因で流産になったことは一度もないと言ってました。
念のため、検査後数日間は安静に過ごすように気を付ければ問題ないと思います

2010.10.12 11:15 49

とりさん(31歳)

私も39歳で妊娠したので羊水検査をするか病院と相談しました(結局やめましたが)

その病院では10年以上羊水検査をしてますが検査が直接の原因で流産した判例はないとのこと。羊水検査関係なしでその時期は3%くらい流産する可能性があるとの説明でした。

実績のあるちゃんとした病院なら問題ないと思います。不安だと思いますが気を強く持ってがんばってくださいね。

2010.10.12 13:31 78

ゆ(40歳)

38週、主さまと同じく39のマタママです。
私は中期に絨毛検査を受けましたが、39才ですと検査による流産率より染色体異常率の方が高いですよね?
私はそっちの方が心配でしたけど‥。

2010.10.12 20:45 23

くみ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top