HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 札幌市内でNICUがあり...

札幌市内でNICUがあり帝王切開の上手な病院は?

2010.10.15 11:35    2 2

質問者: わかなさん(34歳)

先日体外受精にて陽性反応を頂き
今8週です。
もうすぐ不妊治療のクリニックを卒業なのですが、
出産病院をどこにしたら良いか迷っています。

私はもともと普通の人より子宮が小さいので、
10ヶ月まで持たないかもしれないと言われました。
大学病院などNICUのある病院が良いと言われました。

考えているのは、交通の便などから
北大病院、市立病院です。
どちらかで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
又、帝王切開だと赤ちゃんの入院費がかかるとも聞いたことがあります。
医師の対応や、手術の仕方、費用など
詳しいことを教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ治療の末、11週目です。いろいろ調べています。
私も北大か市立が1番近いです。

周産期母子センターに認定されていて国レベルで設備がすべて整っているのは、札幌では市立1件です。そこまで整っていない(NICU床が少ない)が地域周産期センター認定を受けているのは、天使、けいじん会です。医大 北大も未確認ですがきっとそうでしょうね。
あとは、分娩予約を10週ごろに電話で問い合わせしてみたらいいです。

>私はもともと普通の人より子宮が小さいので、
10ヶ月まで持たないかもしれないと言われました。
大学病院などNICUのある病院が良いと言われました。

このことを伝えると考慮して受け入れてくれるかもです。

私も筋腫持ち、40歳の初産で、この様な病院を里帰り先で探しています。
なければ、札幌の地域センター認定の今の病院で出産するつもりです。

2010.10.15 14:35 183

ソムリエ(40歳)

私は実家から一番近いという理由で市立病院で出産しました。帝王切開ではないので上手とか金額は分からないのですが、先生、助産師さん共にとても良かったですよ。
市立病院は一度受診して分娩予約を取らないとだめでしたよ。ちなみに私は4ヶ月に入ってすぐ受診しましたがかなりギリギリでした!市立病院、人気みたいです。私が出産した時は帝王切開の方が多い印象でしたが…。ホームページに分娩数などが載ってたはずですよ〜。
自分に合う病院がみつかるといいですね。

2010.10.15 16:02 162

かなこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top