HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬陽性後、体温が...

排卵検査薬陽性後、体温が上がらない・・・。

2002.11.27 07:59    0 3

質問者: なーごさん(28歳)

こんにちは。いつも勉強させてもらっています。
先月から解禁して今月、初めて排卵検査薬を使ってみました。

11月24日 おりもの伸びる 検査薬(+:くっきり)夜、仲良くする
11月25日 いきなり36.85
11月26日 36.70     検査薬(−:薄い反応)
11月27日 36.65

という感じです。
排卵検査薬陽性後、24〜36時間以内に排卵のはずですよね・・・。
私は排卵したんでしょうか?
排卵検査薬陽性になって、しばらく高温にならなかった方いらっしゃいますか?
経験された方、是非教えて下さい・・。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、なーごさん。

体温は高温になっているようですね。
検査薬も陽性になっている事だし、きっとちゃんと排卵したのだと思いますよ。
体温が上がる途中で排卵する事もあるし。

陽性が出たのは、その日一日だけですか?
もしかして、その前の日にも陽性が出ていたのかも?

妊娠すると良いですね☆

2002.11.27 21:39 43

春ちゃん(30歳)

なーごさん、こんにちは。

排卵してから2〜3日かけて高温期に入る人もいます。

あと考えられるのは、なんらかの原因で排卵しなかったか、陽性のタイミングが説明書通りでなく、排卵が遅れてるかだと思います。
排卵検査薬は排卵している証にはなりません。

排卵して体温が一度は上がったものの低温期まで下がってしまったというのは、黄体機能不全が疑われるそうです。

なーごさんの低温期は何度くらいですか?
36.70、36.65というのは低めの高温期くらいの体温ではないですか?
なーごさんの今回の文章だけではなんともいえないですね。ちょっと低めの高温期くらいのような気がするのですが。

2002.11.28 00:00 45

あっしゅ(秘密)

同じです。私も陽性を見て5日目に高温期です。
基礎体温のガクっと下がった日に排卵だと思ってましたが
普通の日に陽性です・・よくわからない・・・・
そして下がった2日目に高温ですよ!
私の排卵はいつ????

2002.11.28 01:30 42

ぺこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top