HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期移植陰性後の採卵は?

自然周期移植陰性後の採卵は?

2010.11.1 16:02    0 1

質問者: ステラさん(41歳)

現在、自然周期で移植して結果待ちです。

しかしグレードの悪い卵で、移植後6日目にして体温は低めで、少々の茶オリもあり、あまり期待できない状況です。
先生からも「あまり良くない卵ですね」と言われています。
(そんなこと言わなくっても・・・・)

落ち込みがちですが、前向きに次について考えています。
陰性だった場合採卵となるわけですが、自然周期の移植後の採卵は続けて(周期をあけずに)可能なのでしょうか?

自然周期とはいえ、排卵前にHCGも打ってますし、移植後は膣座薬をさしているので全く薬を使っていないわけではありません。
やはり1周期はあけたほうがいいのでしょうか?
みなさまはどうですか?

ちなみに自然周期の移植は初めてで、過去の採卵、移植はすべてホルモン補充です。
なので、陰性後は少なくとも1周期はあけてました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も自然周期採卵で、薬も注射も移植後の膣ざ薬もあります。
先生から、1周期あけるので、1周期あけた次の生理の3日目に来て下さいと言われました。
今回の生理3日目から治療再開で、クリニックへ行ったら卵巣の腫れもなく、血液検査も異常なかったので、再チャレンジです。お互いに授かると嬉しいですね。

2010.11.2 16:48 42

ももぴょん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top