HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 衣類の水通しについて!

衣類の水通しについて!

2010.11.9 14:05    0 3

質問者: アメリさん(29歳)

まもなく予定日です!!

お天気がいい日が続くようなのでそろそろ衣類の水通しをしようと思うのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

洗剤はいれますか?
洗濯機の槽洗浄をしてから、洗濯をした方がいいですか?
何か気をつけることはありますか?

みなさんの様子が知りたいです!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐで楽しみですね。

うちは、気にしすぎと思われてしまいそうですが洗濯機をダスキンさんでクリーニングしてもらいまいした。
主人が一人暮らししていた時(結婚前)に洗濯機が壊れて買い直したものだったので結婚した時にはその洗濯機を新居に持ってきました。それから5年、6年ぐらい経ちます。
その間にもカビの洗浄剤など数回使ったりしましたが、中の汚れがしっかり取れるわけではないし、いい機会だと思い洗浄してもらいました。

それから、赤ちゃんの服はベビー用の洗濯せっけんというのがあるので、それで柔軟剤入れずに赤ちゃんの物だけ別にして洗濯しましたよ。
生後1ヶ月ぐらいは肌もデリケートなので気をつけてあげたいですよね。

頑張ってくださいね。

2010.11.9 17:11 48

桃(34歳)

もうすぐカワイイ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪♪

うちには3才と1才になるこどもがいますが、
全く普通に洗濯していました^^;

とてものんきな性格で、特に妊娠・出産について調べる事もせず
なるようになるという感じで赤ちゃんを出産しました。
(あまり調べすぎて頭が固くなってしまいたくなかったのもあります)


上の子を出産する時に使っていた洗濯機は
同い年の旦那の父が単身赴任にしていた(旦那が高校生の時)ものを頂き
それを使っていたのですが、本当に普通に洗濯、柔軟剤も普通に、、、。
特に洗濯機をキレイにしなきゃ!!とか思いもしませんでした^^;
ありえませんよね…


義母にも『新生児の服を一度洗濯しといた方がいいよ~』程度教えて頂き
そのまま私達夫婦の物と一緒に。。


生まれた後も変わらずでしたが、私の後に出産した友人が
洗濯に気を使っていた時に初めて知りました!!
柔軟剤は使わず、赤ちゃん用の洗剤のみでした。

私は赤ちゃん用のがあるのも知りませんでしたよ。。


幸いうちのこどもには何も影響はなかったですが、
皮膚が弱いコ、敏感なコかもしれないので
せめて柔軟剤は入れず、洗剤も赤ちゃん用を使ってはいかがでしょう??


無知って恐ろしいなと思ってしまいました^^;


アメリさんに無事カワイイ赤ちゃんが生まれますように♪
風邪が流行っているので、気をつけて下さいね^^

2010.11.9 23:44 41

幸せうさぎ(27歳)

水通し=糊落としです。

洗濯機で洗っても良いですが、洗面所のシンクやたらいなどで簡単に手洗いでも充分ですよ。

最初のお子さんだと神経質になってしまうかも知れませんが、私は最初から普通の洗剤使ってました。

何も問題ありませんよ。
赤ちゃん洗剤とか哺乳瓶専用漂白剤とかあるけど、あれじゃなきゃダメって訳でもないですし。

ベビーメーカーに踊らされてる感じがします。

赤ちゃんいるいないに関係なく、カビキラーの洗濯槽クリーナーしとくと気持ちいいですね。

私もそろそろ水通ししなくちゃ

2010.11.10 15:50 30

みか(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top