HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 相模原協同病院で出産された方

相模原協同病院で出産された方

2010.11.15 18:08    0 2

質問者: よぅちゃんさん(35歳)

今妊娠5ヶ月の初マタです。
相模原協同病院で出産された方が居ましたら、何でもいいので教えて下さい。

初めての妊娠ですが、病院から特にアドバイスや注意、戌の日等の情報、病院では教えてくれません。それが普通だと思ってたのですが、周りから不親切な病院だねと言われ不安になりました。

これから出産を控え不安になって来たので、相模原協同病院で出産して良かった…24時間母子同室はキツい…や、患者思いじゃない等、何でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

協同病院ではありませんでしたが、私の行っていた病院も戌の日のことなんて教えてくれませんでしたよ。むしろ、戌の日情報を教えてくれる病院の方が珍しいのではないでしょうか?

あとは、アドバイスや注意は何か問題がない妊婦さんでない限り医者からはあまり言われないんではないでしょうか。
私の場合も特に医者からは言われなかったので、健診のたびに自分から気になることは質問していました。

2010.11.15 19:48 33

かなこ(35歳)

違う病院ですが、私の通っている病院も初産だからと特にアドバイスはありません。
戌の日については、オリジナルの戌帯がある宣伝をみただけです。

不親切だとは思いませんし、大人気の病院です。
質問には丁寧に答えてくださいます。
お医者さんからすれば、何人も患者を診ていると、何週目、誰に何をいったか覚えていないのだと思います。

友人は相模原協同病院で二人出産していて、来年三人目を出産する予定です。
悪い病院ではないはず・・・。

病院の良し悪しは色んなところにあるのではないでしょうかね。

2010.11.15 22:05 35

nana(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page