HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 海外でIVF,判定待ちです

海外でIVF,判定待ちです

2010.12.14 06:46    0 3

質問者: JUJUさん(36歳)

イギリスで始めてのIVF治療を行っています。わからないことばかりで、説明もほとんどなく、いつも日本の皆さんのコメントを頼りにしています。
採卵22個、13個が受精して順調でした。2ヶ月休憩して先週8分割の卵を1個移植、判定待ちです。
やはりイギリスでは何もアドバイスはなく、いつも通り生活をして2週間後に判定して下さい、と言われただけでした。私は1週間だけ仕事を休んでのんびりとすごし、今日から仕事復帰、5日後に判定です。
平熱はいつも35度台で、今は36度半ばですがこれ以上は上がりません。胸がはる、とか着床出血の気配もありません。着床時期と思われる数日前に腹痛と頭痛があった以外は、まだ「妊娠?」と思えるような自覚症状が全くありません。こんな状態でも妊娠はありえるでしょうか。
自覚症状が出るには早い時期だと思うのですが、色んな人の話を見ていると、何か感じるはずなのかなーと不安でなりません。あと数日で判定なのですがどうしても皆さんの場合はどうだったか、気になります。。。
自覚症状がなくても、体温が低くても可能性はあるでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も移植した事がありますが、意識すればするほど、毎周期多少症状が違ったり、痛みがあり着床痛?と思っても陰性だったりして本当に体に悪かったです。

むしろ意識せず、「なんだかいつもと変わらない気がする」という周期に妊娠が成立しました。
意識しすぎると想像妊娠で悪阻症状の出る人もいるみたいですし、この時期は症状はそこまで意識しないほうがいいかもしれませんよ。

私は二人移植で出産していますが、両方症状はありませんでした。
わずかに症状が出たのは5w以降でした。
人によるので、早い遅い、またはない人もいると思います。

体温は私は低温期は35度代、高温期は36度前半代ですが、妊娠しても初期は体温低かったです。
授かっているといいですね。

2010.12.14 10:54 22

匿名(秘密)

こんにちは。
はじめて投稿させていただきます。
私もはじめてIVFの治療をし、判定日が21日です。
もしかしたら同じくらいの日に判定ですかね?年齢も同じですし。
私は今症状として胸が張って痛いのと、たまに下腹部がチクってするくらいです。(もしかして着床痛??)なんて思ってますが、きっと意識しすぎですね…。
私の姉もIVFで2人出産していて、はじめての子供が出来たときは移植の日、すごく体調が悪くて今回もきっとだめだろう、と思っていたのに出来たから驚いた、っていってました。それとなんとなく熱っぽかったって言ってました。フライングして検査薬で調べたら陽性反応だったらしく本当に驚いたよ〜って言ってました。そのくらいの気持ちでいた方が精神的にもいいのかもしれませんね。
ただ、私自身、移植してから毎晩変な夢を見て起きてしまいます。昨日も起きた時泣いてました(内容は覚えてないのですが)
お互いにあまり気にせず結果を待ちましょう。
もし駄目でも仲間がいると思うと頑張れますよね。姉も5年頑張りましたから!
では、良い結果をお祈りしております。

2010.12.15 10:00 19

あきちゃんまん(36歳)

今朝、検査薬で判定をしたところネガティブでした。
意識しすぎるのは良くないですね。
自覚症状がなかったのは、やっぱり駄目だったのかもしれませんが、まだ時期も早いので判断するには難しいですね。

匿名さん、体温が低くても妊娠されたと聞いて、安心しました。
私は体温を測っても満足する高温期というのを見たことがないので心配していました。

あきちゃんまんさん、判定は来週ですね!
考えすぎは絶対によくないです。
私、すっかり2週間は妊婦の気分で安静にしたり、色んな事に
気を遣ったりしずぎましたから。
夢を見るくらいだときっととても考えていると思うので、
ちょっと忘れるくらいにして判定日を迎えたほうがいいかもですね。良い結果が出ますように。

2010.12.18 06:10 21

JUJU(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page