HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > IVF判定日前、超初期症...

IVF判定日前、超初期症状ありましたか?

2013.5.14 16:34    6 8

質問者: パンダさん(38歳)

先日、胚盤胞を移植し、もうすぐ判定日です。

過去にも似たようなスレがあるとは思いますが、特に、IVFで陽性判定が出た方は、判定前に何か体調の変化を感じてらっしゃたのかな?と思い質問しました。 差し支えなければお付き合いください。

私個人が感じている変化は、膣座薬(プロゲストン)とエストラーナテープでホルモン補充しているせいか、多少手の平がぽかぽかするくらいです。でも、昼間気が付くと普通になっている時もあります。

眠気もある日とない日があり、正直変化というほどの変化がなくて、
どうかなぁ…と思いながらも、移植後2日目あたりから基礎体温が過去陰性だった時のホルモン補充周期よりもぐっと上がったので、ちょっと期待してしまいます。

体調の変化があってもなくても、妊娠する時はするとは思いますが、
こんな変化があった、あるいは何も変化なしでも構いませんので
よかったら経験お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、ルトラールとエストラーナテープは使用してました。
判定日の4日前、ピンクおりものが出て『おわったー』と思いました。

だが、陽性反応でした!!

現在7W5Dです。
まだホルモン補充してますが、無事に育ってます。

2013.5.14 17:28 29

とみこ(37歳)

3w3dくらいから胃の痛みがあり、4w前から悪阻が始まりました。4w2dの判定日は、具合が悪くてぐったりしていましたね。
ホルモン補充周期の基礎体温は、まったくあてにならないので測定しないでとクリニックから指導されましたよ。
結局、IVFでも自然でも、初期症状についてさほど変わりないと思います。症状があっても化学流産になることはありますしね。

2013.5.14 18:14 33

ぽえ(31歳)

私も体外受精で今日陽性判定を頂きました!
3日目7分割グレード2の凍結胚です。

今日で4w0dです。
私の場合はET7日目辺りからお腹が痛くなりました。張るような鈍痛です。
朝はあまり痛くなく、夜に痛くなります。
検査薬ではET8でものすごーーーく薄い陽性が出ました。
よーーくしつこく見ないとわからない位でした。

後はものすごい快便だったのと、2日前から、あまり夜眠くなく不眠ぎみです。

主さんも妊娠してますように。

2013.5.14 18:48 27

パンダ(39歳)

私は体調の変化は無しでした。
いつもと全く変わらず、内心諦めていたほどです。
判定日はBT11日目でしたが、病院でガッカリして泣くのが嫌だったので
BT10日目の早朝に妊娠検査薬を試すと、1分後は真っ白でしたが、10分後には半分くらいの薄さで反応がありました。
病院で血液検査にて陽性判定をもらい、その数日後から体調に変化が出始めました。

2013.5.14 20:42 174

てと(26歳)

私もホルモン補充でプロゲステロン膣座薬とエストラーナテープ使っていました。
体温は移植後は一喜一憂してしまうので、あえて計っていません。
陰性のときと比べると、陽性のときは移植後2日くらいからお腹がチクチクしてました。あまりチクチクするので、移植の時に、雑菌でも入って炎症おこしてるのかと思いました。

主様のもとに妖精がきますように。

2013.5.14 22:02 23

ぐーぴた(34歳)

こんにちは。

私は体外受精で授かった息子を三ヶ月前に出産した者です。

私の場合は、体外受精4回目での初妊娠でしたので諦め半分でした。それだけ確信できるものはなかったです。
唯一あったのは、判定数日前から茶色のおりものと、からだの火照りでした。判定日の病院の待合室で私だけが汗だくでした。症状はそれぐらいでしたね。

妊娠されてるといいですね!

2013.5.14 23:02 16

そらまめ(39歳)

私も胚盤胞を移植し、つい昨日に最近血液検査にて陽性と判定されました。
膣座薬(プロゲストン)とテープ、加えて飲み薬と舌の舌で溶かすエストラジオールを服用しています。

変わったこととは、時々胸の痛みがあったり、軽い胸焼けがあったりしました。これは生理前と同じ症状なのですが、胸の痛みに関しては生理前より頻繁に痛みを感じました。
あと腹部にちょっと引っ張られるような、おへその周りがつーんと痛みとまではいかない違和感がありまた。
一番大きい違いはとにかく眠気が半端なかった、半端ないです。
運動をしたり、飲酒したときにころっと寝てしまうことは多々あったのですが、そのどちらもせずにソファで横になってそのまま夜寝てしまうことが多々ありました。今は気をつけるようにしてますが。ここ最近はちょっと耳鳴りがしています。

因みに私はフライングをして移植後8日目に検査薬にて自分でチェックして陽性反応がありました。

パンダさんもいい結果でありますように。

2013.5.15 03:51 13

ちゃも(39歳)

主です。 皆様温かいお返事をありがとうございます。
そしてご懐妊された方、ご出産された方、おめでとうございます!

皆さんのレスを読むと、変化があった方、なかった方、両方いらっしゃいますね。

きっとつわりの有無と同じように超初期症状の有無も千差万別なのでしょうね。
なので同じ変化があるかどうかで何も断定はできないのは分かっていますが、でも自分と似たような経過を辿った陽性判定の方を見つけたらつい嬉しくなっちゃいます。

皆さんのレスのおかげで、判定日を待つ間、明るい気持ちで過ごせそうです。

2013.5.15 09:32 11

パンダ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top