HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > HCG値が低すぎる。

HCG値が低すぎる。

2010.12.17 12:44    0 2

質問者: ななみ。さん(32歳)

 不妊治療を2年ほどしておりました。不妊原因はPCOSによる無排卵、ポリープと診断されていました。半年前にポリープの手術を受け、術後クロミッドとHCGでタイミング治療をしていました。
 今回はじめて陽性反応が出ましたが、HCGの値がかなり低いらしく、毎日不安です。病院で排卵チェックをしてもらっているので、排卵日を3週(11月21日)とカウントすると、すでに6週に入っていますが、血中HCGは370.初診時(6日前)5週時は67という数字でした。海外在住のため、エコーはまだとっていません。
 お医者さんは、「様子を見るしかないですね。」というスタンスで、黄体ホルモンの補充を一日に2回のみです。待つしかないのもわかっているのですが、とにかく不安です。通常より低いものの妊娠継続できた方、また同じようなHCGの低さだった方是非ご意見をお聞かせください。また何か気をつけたほうがいいことがあれば、是非教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精で胚盤胞を移植し、
判定日に血液検査でHOGが64でした
陽性とは言われたものの主さんと変らず不安です

でも先生から本当は100あれば安心なのだけど
流産の可能性は高いが絶対流産するわけでもないと言われたので
卵の力を信じて、冷えず疲れない程度に日常を過ごしています

テープと膣座薬の処方を続けてくださいと言われただけで
とくに先生からは注意点はありませんでした
ただ、この時期なだけにお正月の帰省はあきらめました

参考にならないレスですみません
私も 低かったけど大丈夫だったよ!って方のアドバイスを
頂きたいです


2010.12.19 21:10 36

パール(37歳)

パールさん。お返事ありがとうございます。
同じような状況で、不安ですね。

実は私は昨日の夜、少し出血がありました。
病院に電話するとHCGが今の値だと日本のように
エコーをしても何も写らない。
明日また採血をしてみて、血中HCGを計ることになりました。

また状況がわかったらお知らせします。

とにかく暖めて仕事もほどほどにと思っています。

経験者の方のご意見頂けたら嬉しいです。

2010.12.20 10:02 44

ななみ。(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top