HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外でしたが無理があっ...

初体外でしたが無理があったのでしょうか?

2010.12.23 00:10    0 5

質問者: りょうさん(44歳)

44歳、とても難しいと言われましたが、初体外受精を経験しました。

治療事態していなかったのですが、先生には特に問題も無いけど、年齢がね。。。と言われてました。

10日に採卵して13日に8分割新鮮胚を2個移植。

お腹の張りや胸の張り、体温も高温期保ったまま。

初体外がだけに期待していたのですが、今日フライングしました。(判定日は5日後)

ファストを使いましたが真っ白で、撃沈モードです。

仕事もバリバリしながら通院し、移植まで気合いで乗り越えたのですが、そう簡単にはいかない年齢なんですね。
移植はあと2回と決めています。

お金もたくさん掛かるし精神的にこんなに辛いなんて思いもしませんでした。

また気持ち奮い立たせて、残りの2回頑張ろうと思います(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りょうさん、まだ撃沈は早いと思いますよ。フライングじゃなくちゃんと判定日まで待ってみたらどうですか?まだまだ希望は捨てちゃだめですよ。
私なんて、今回で5回目ですよ。結果はまだですけど。いつも先生には卵はいいからと言われ、でも最終的にはダメで…かといって出来ない理由は検査がないからわからないし。今回は特に不正出血と低温続きだし…最悪です。でも希望は捨ててませんよ。なのでりょうさん、可愛いベイビーを見るまでは頑張りましょっ★

2010.12.23 08:04 22

ちゃこ(38歳)

りょうさんフライングで撃沈は早いですよぉ(^^;)

卵ちゃんの生命力を信じてもう少し待ってみませんか?

無事妊娠されてると良いですね☆

2010.12.23 08:43 19

ぱんださん(36歳)

こんにちは。
さすがに早すぎだと思いますよ。
ファストでもまだでないのでは?

ちなみに仕事バリバリと書いてありますが移植後も仕事してませんか?
移植後3日くらいはゆっくり過ごしてくださいと言われました。
若い方より体を休めた方が良いと言われ3日ほどゆっくりしました。

お互い判定日で陽性でるといいですね。

2010.12.23 10:57 32

mai(39歳)

りょうさん

はじめまして。私は43歳で、不妊治療中です。体外3回やりました。立て続けに。
りょうさんの気持ちやバッググラウンドがすごく似てると共感してしまいました。

皆さん言われるように、諦めるのは早いですが、もし万が一だめだった時には、続けてされないようにされた方がいいのでは?と思います。年齢的にも焦りますが、私の経験からいうと、オススメできません。りょうさんは3回と決めておられますし。
でも一番いいのは、今回妊娠してることです。44歳、私も言われましたが、相当厳しいです。
でも信じるのみ。誰にも分からないんですもんね!お互い頑張りましょう!是非!

2010.12.23 22:29 21

Ukyo(43歳)

皆様、コメントして下さりありがとうございました。

昨夜は真っ白な検査薬を見て、心にポカーンと穴があいてしまったようでした。

検査薬の陽性反応が早く出た方のトピを見て、日数も過ぎてるし…とかなり期待薄だと思っています。

毎日お腹に声をかけているのですが、あと数日は信じて過ごそうと思います。

判定日後、ダメだった時は旦那さんが気晴らしに温泉に連れて行ってくれるそうなので、リフレッシュしてまた頑張ろうかなと。 

こんなに落ち込んだのは久しぶりでした。色々ありがとうございました。

2010.12.23 22:58 19

りょう(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top