HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日5日前の仲良しで。

排卵日5日前の仲良しで。

2010.12.24 18:31    0 5

質問者: まゆさん(23歳)

前回生理→12/5~12/11まで。
周期はばらつきがあり、30~37日。
仲良しした日が12/11、12、19です。
これ以降、今月は仲良しできる日がないです。

そこでですが、一昨日から下腹部痛とおりものがあり、昨日のおりものは4cm…今日は6cmほどのびますが、量が昨日よりかなり少なくなりました。
基礎体温は最近転職した為今月は測れていません。

私の感覚では昨日、今日、明日くらいで排卵は起きてると思うのですが…
仲良ししたのが5日前なので悩んでます。。
受精可能な時間は精子は3日と聞きましたがさすがに5日経ってしまっては不可能ですか(>_<)?

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不可能なんてことはないと思います。
でも、こればかりは旦那様の今回の精子の生命力(七日以上生きてる場合も!?)とか、奥さんの精神面(転職したばかりで多少ストレスがかかってるかも?)なんかと関係すると思うから、誰にもわからないんじゃないのかなぁ…?
でも、まだ諦めないでいいと思いますよ。
また基礎体温とってタイミング合わせてみたら、いいかと思いますよ♪

2010.12.24 23:25 98

スーパーガール(36歳)

排卵をエコーなどで確認されたわけではないんですよね?

だったら神のみが知る、のではないでしょうか。

2010.12.25 00:40 96

とく(30歳)

5日前のだと難しいのではないでしょうか?
排卵日がズレていれば可能性は少しはあるかも。
でも、おりものだけで確実に排卵日とわかるのかな〜?と思います。
排卵検査薬もしてみるとより確実ではないですか?

ちなみに人によってはおりものがいつもより多かったり、状態が違っても、その日の体調で変わってくるし、基礎体温も必ず体温が下がった日に排卵しているとは限らないですよ。
私は排卵痛があっても、おりものがいつもと違っても、体温が下がってもまだ排卵してなかったことがありました。

昨日から明日にかけてと思うなら、今日から3日間くらい夫婦生活を持ってみたほうがいいと思いますが、難しいなら、来月に病院でタイミングを診てもらった方が近道だと思います。

2010.12.25 00:57 77

普通に考えたら(31歳)

5日前に性行為をしたからといって妊娠するかもしれないし、しないかもしれません。
排卵日も曖昧ですし、なんとも言いようがありませんので待てない気持ちもわかりますがもう少し待ってみましょう。

赤ちゃん来てくれたらいいですね!

2010.12.25 02:12 26

わかりません(30歳)

五日前の排卵でしたら、妊娠する事はないと思います。
精子が生存する事もあると思いますが、受精能力をなくしています。

ただ、排卵がずれる事もありますので、その時は確率はあると思います。

2010.12.25 17:53 30

とくめい(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top