HOME > 質問広場 > くらし > 黒いお風呂の白い汚れに悩...

黒いお風呂の白い汚れに悩んでます

2011.1.20 10:17    1 2

質問者: お掃除ママさん(33歳)

お掃除に詳しい方が見えましたら是非アドバイスください。

新築して1年。。。お風呂はこだわりで黒系にしました。でも入浴後に冷水を流して拭いても洗い場周辺に
白い汚れがついてとれません。。。(ユニットです)
色々試しましたが全滅です。メラミン系はあまり良くないと聞きます。
鏡の鱗汚れは専用のクリーナ研磨剤でとれますが。
どのようなクリーナがお勧めでしょうか?
同じ黒系のお風呂の方是非教えてください。
白いお風呂にすればと大後悔です。
知人が泊って行くときなどほんと恥ずかしいと
思ってしまって。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。インテリアコーディネーターをしているものです。

黒い浴槽の白い汚れ、たぶん身体や泡に含まれるカルシウムとか脂とか水道水の塩素とか色々あると思いますが、お掃除上手さんに聞くよりメーカーさんに聞くのが一番いいと思います。
築一年だとユニットでもそれなりに最近の素材を使っているはず。
ぜひメーカーさんにたずねてみて下さい(^^)

濃い色のお風呂、本当に大変ですよね。ここ数年はインテリアでも濃い目の色合いが流行りましたしね。

私も3年前にリフォームし、濃いブラウンが素敵でかなり迷ったのですが、水垢の事を考えパネルはグレー、浴槽はアイボリーを選びました。

よいお手入れ方法が分かるといいですね!

2011.1.20 12:45 16

ぐるもも(41歳)

ぐるももさん
ありがとうございます。住宅メーカーの方にアドバイス
頂ければ黒にしなかったのに~と思う毎日です(笑)
友人などは黒系は止められたそうです。

メーカーに問い合わせてみますね!ピカピカお風呂に
なるようにがんばります♪

2011.1.21 13:29 13

お掃除ママ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top