HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定、陰性でした…

判定、陰性でした…

2011.2.5 10:36    0 2

質問者: momokoさん(29歳)

本日、判定日で陰性でした。体外受精3回目です。

1周期あけ、2周期目の排卵日頃(12日目頃)に受診するよう言われました。卵胞の状態を見て、卵巣を休ませる意味も兼ね、人工授精をするかもしれないと言われました。人工授精は今まで9回やっています。

全く薬を使わない状態で、私のように人工授精ではなく、たった1個の卵胞だったとしても、2周期目に採卵をしたという方いませんか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性の判定お気の毒でした。お疲れさまです。先生がしばらくは卵巣を休ませたほうがよいとの事なので、人工受精にもどしましょうって事なのですよね。採卵を何回されているかわかりませんが、厳しい事を言うようですが、体外受精での妊娠確率として、だいたいの方が採卵を1~2回して、胚移植を3回目くらいで妊娠成立をするという感じで先生からも言われると思いますが、それまでに妊娠が難しいと、しばらくは休んでか、合わなければ他の病院での治療を勧められると思います。でも先生からはそんな事はなかなか言わない為に一度休まれて考えてみたほうがいいと言う意味も込められてると思います。実際に自分もそうでした。考えたあげく仕事とかもありましたが、少し離れた病院にかえ、一回目の体外で妊娠、出産をする事ができました。あんまり参考になりませんが、私が通っていた所と同じような説明を受けていたのでカキさせてもらいました。また先生が二周期目で自然排卵を利用して採卵をしたほうがいいというならその方法もありだと思います。

2011.2.5 19:30 20

とまと(29歳)

判定日お疲れさまでした。この2週間期待や不安いっぱいかかえ、お待ちになられたのでしょうか、フライングもしたい気持ちも抑え辛かったですよね。きっと今はお休みをしましょうという時期なのかもしれませんね。先が見えなく早く、一周期でも早く休んでられないという気持ちわかります。でも、また次に人工受精で自然妊娠に近い形でも望みはあるはずなので諦めず頑張って下さいね

2011.2.5 19:42 21

とも(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page