HOME > 質問広場 > くらし > 本当、スポーツに興味ない...

本当、スポーツに興味ないんです。

2011.2.5 10:44    1 15

質問者: なおさん(32歳)

私と同じ方っていますか?
昔から、本当にスポーツに興味がないんです。やるのも見るのもです。
テレビでやってても絶対見ないし、ニュースでもスポーツのコーナーになるとチャンネルを替えるし、新聞もスポーツのコーナーは飛ばします。
私は関西なのですが、周りは女性でも阪神の熱狂的ファンが多く、野球を知らないというと珍しがられます。
サッカーも、何故そんなに国じゅうが熱中するのか意味が分からないし、オリンピックも、「日本は金を何個取れたんだ〜」くらいの感想しかありません。
フィギュアだけは唯一最初から最後まで見ようと言う気になれますが、自分でチャンネルを合わせることはありません。
なんて言うか、スポーツを見てる時間が苦痛なんです。生で見たら変わるからと言われ、阪神の開幕戦に連れていかれたこともありますが、全然魅力を感じませんでした。
ここまでスポーツに興味がないなんて、私珍しいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

似たようなもんです。

人それぞれ興味の対象って違いますし
別に何とも思わないですけどね

私も関西なので阪神熱狂ファンが周りに多いですし
野球の事全く知らなさ過ぎてびっくりされます。
以前友人とハワイに言ったら某球団が
優勝旅行か何かで来てて
ゴロゴロ選手がいたらしいのですが
全く知らないので興味を示さない私に友人は
びっくりしてました。
でも阪神好きはいてもサッカーになると途端に
興味ないと言う人も周りにはいますから
結局同じ事じゃないですか?

ブランド知らないとか旅行に興味ないとかと
似たような感じかな~と思います

2011.2.5 11:54 18

あんな(31歳)

私もほとんどスポーツ観戦はしません。
フィギュアは見ていてきれいなので、自分でチャンネルを合わせる事はあります。
わざわざ夜中に起きて観戦するのは私にはできません。
何か1つスポーツをしている人は、他のジャンルでも観戦する場合が多いですね。私はスポーツをしないので、面白みが分からないです。
特に国を挙げての試合の場合、急に皆のテンションが上がりますが、
怖さを感じています。冷静でいる人も必要だと思います。

2011.2.5 12:27 23

するめ(32歳)

わかりますーでも阪神だけはなぜか興味があり
勝ってたらなんか嬉しい気持ちになるくらいで
負けてたらどうでもよくなります。
基本サッカーも相撲もおもしろいと思えず
オリンピックがなんじゃらほいって
なんでみんなあんなに熱くなれるのか
逆にスーーって冷めていく自分がいます。
私が異常なのかと思うくらい皆さん熱いですよね。
ま、自分の息子が出るとか知ってる人がいるとかになれば
めっちゃテンション上がりますけど
サッカーが勝とうが金が何個だの
それがどうしたの世界ですねー。
アホらしいとさえ感じる私・・・
そんな自分は運動大好きで
今筋トレにハマってます♪見るよりやる派ですね。

2011.2.5 13:01 19

ジャム(40歳)

ウチは夫婦揃ってスポーツ全般、興味ありません。
ちなみにゲームもしないので、ゲーム機がありません。
珍しいんだと思いますが、別に気にしていませんよ。

2011.2.5 14:28 17

匿名(32歳)

私も興味の対象って人それぞれだと思いますしスポーツに興味がないのがめずらしいとかそう言う発想すらないです。
それだったら食べる事に興味ないって言う人の方がめずらしいです。
自分が好きだからです。
なので興味の対象なんて人それぞれで全く同じではないと思います。
芸能人に興味ある人もいれば全く知らない人もいますし車に興味ある人もいれば何が高いかすら知らない私みたいな者もいます。

2011.2.5 14:43 15

こっこ(33歳)

私は自分が昔バスケ部だったのですが、観戦とかは興味ありません。バスケも当時スラムダンクというアニメが流行っていて入部し、さんざんしごかれました(笑)。
野球、サッカー、バレー、ラグビー、相撲、全くみる気がしません。見れば面白いのかなぁ?だから選手の名前も知りません。同じく、フィギュアスケートは見ますよ!あと甲子園は決勝なら見るかな?感動するから!暇だったらの話ですが。

ここにも同じような仲間がいますよー!

熱くなる人、すごいなぁって思います。私は十年位前のサッカーの日本戦の時、ディズニーランドに行ったら空いていました(笑)。

2011.2.5 15:09 14

あくてぃぶ(29歳)

皆さんのレス見て思ったのですが
フィギュアだけは人気あるって事ですね。
そのフィギュアですら真央ちゃんとキムヨナさんしか
見ません。他の人に興味ないので。

私は独身の頃から一度も携帯電話持った事ないので
かなり珍しがられますが
それに比べたらスポーツ興味ないって
そんなに珍しくないと思います

2011.2.5 15:42 14

おさかな(30歳)

私もです〜!主さん、よくぞスレをたてて下さいました♪他にも同じかたがいるようで嬉しいです。

ほんとに私もスポーツは興味がなく…。野球も。甲子園もみないし…。日本中がサッカーに熱狂してるのに、朝のニュースで結果をきけばよし。

でも私もフィギュアスケートだけは録画してみます。きっかけは荒川静香さんが金メダルとってからですね…。でも気になる選手の演技だけみて早送りしちゃいます…。
スポーツが好きじゃないというと周りから非国民みたいな扱いをうけることもありました…。

今は同居の義父母がスポーツ大好きなので、一緒にTVでゴルフや野球、サッカーをみていて(見たいわけではないけど)ルールがよくわかんないときに質問できるので、向こうは教えたがりだから、スポーツわからない嫁でちょうどよいみたいです。

2011.2.5 16:29 15

トルコ石(40歳)

あ〜、わかります。
同感です。
オリンピック、サッカーなど、全く興味ありません。友達から、非国民といわれました。だって興味ないんだもん。

2011.2.5 17:12 20

俺の靴(36歳)

共感していただけて嬉しいです!
昔から、周りが野球だサッカーだと騒いでいる時に、これっぽっちも興味がない私がおかしいんじゃないかという気がしていました。
非国民扱い、わかります(笑)特にサッカーワールドカップとかですよね。面と向かっ非国民て言われることは流石にないですが、応援しないなんてオカシイんじゃね的な空気をヒシヒシと感じます。なんなんですかね、あのここぞとばかりの一体感は。
ここ最近はテレビでもトップニュースは連日佑ちゃんネタですし。また野球の季節がやってきますね。

2011.2.5 17:50 15

なお(32歳)

私も興味ないです。
でもみなさんと同じくフィギュアはなんとなく見たりします。

サッカー、野球などはルールもいまいちわかりませんし、世界陸上、世界柔道、オリンピック(夏季・冬季)どれもかなりスルーしてます。

W杯とかはすごく熱狂してますよね。
真夜中でもみんなでモニターに集中している姿はすごいと思います。
いやみじゃなく、私はそこまで熱中することがないから、ほんとにスゴい(^_^;)

でもスポーツ観戦に一生懸命な人とか、日本人スポーツ選手の活躍とかを報道するのはかまわないけど、日ハムに入った○藤選手のことばかり、毎日毎日まるでアイドルかのような扱い方で…  

「今日はここで○○の予定」とか
「今日はオフ」とか。

野球好きな方が多いと思いたいけど、追っかけの中にはミーハーにしか見えないおばちゃん達も多いですね。

一人の人は「名護に1ヶ月間マンション借りたの〜」なんて自慢げに。

すごいパワー。呆れる…。  
いつまでも○○ちゃんて呼び名もどうなの(笑)

そんなに毎日あの選手ばっかりに、スポーツニュースの時間割かなくていいじゃん。ていやになります〜

すみませんなんか愚痴になりましたね。

2011.2.5 17:50 11

てんとん(27歳)

私も全く興味がありません。というか苦痛です。
フィギュアが人気みたいですが それも嫌いです。
なぜかボクシングだけは少し好きでたまに見てしまいますが・・。

私が納得いかないのは
スポーツだけはなぜか普通のニュースの中で取り上げられることです。
私からしたらよほど大きいできごと(オリンピックで金メダルとか)なら普通のニュースとして取り上げていいと思うのですが
なぜスポーツコーナーと称して毎日毎日ニュースで取り上げなくてはいけないのかさっぱり意味がわかりません。
それだけ人気があると言うことなのかもしれませんが・・。

2011.2.5 19:37 16

ぷよ(38歳)

興味ない人いるなんて嬉しい私も全く興味ありません

プロ野球もサッカーも知りませんぜんぜん。

オリンピックでもメジャーな人、やわらちゃんとか、モーグルの子とか。

2011.2.5 21:07 10

匿名(34歳)

私も興味ないです。
てんとんさん同様、毎日のように○○ちゃんがどこで練習とか、ブルペン入りとか、マジでどうでもいいです。
ちなみに、フィギュアも興味ないです。
私は、名古屋在住で、浅田真央選手がどうとか、○○区に住んでるとか聞くけど、本当にどうでもいいです。
あと、芸能人も興味ないですね。
特にお笑いとか?
やってる人たちが楽しいだけだし、、、

2011.2.6 00:24 14

たかな(30歳)

同じです!!!
私も全くスポーツに関心ありません。
そういうと、変わってる!って言われますが・・・。

そんな私でも、学生の頃は高校サッカーなど観に行ってました。
あの頃、サッカーなんて全然はやっていなかった。
それなのになんで今はこれほど熱狂的になったのか不思議です。

嫌だな~と思うのは、本当にファンかどうか分からない人達が、試合後に街で大騒ぎしていることです。
かこつけて、ただ騒ぎたいだけじゃない?と思ってしまいます。

あと以前、海外に住んでいたのですが、オリンピックでは日本の選手のことなど映されないし、報道もありませんでした。
日本にいるとテレビでやたら「ニッポン!ニッポン!」とあたかも世界の日本と歌ってますが、海外では完全にスルーされてる感です。

だから尚更、大騒ぎをする報道や人達を冷ややか~に見てしまう私です。

2011.2.6 00:51 15

きょう(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page