HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週5日茶色おりものが。

妊娠6週5日茶色おりものが。

2011.2.10 09:58    0 5

質問者: はつたまさん(36歳)

不妊治療始め4年体外受精4度目で妊娠。今妊娠6週3日のはつたまです。
昨年妊娠するもたいのう確認できず妊娠7Wで稽留流産を経験し。この3週間前に妊娠がわかりました。
2日前に病院で赤ちゃん確認でき予定日もお教えてもらえて喜んでいます。
今朝排便しょうといきんだとき茶色おりものがでてきました。
茶おりは妊娠初期にはよくあることと聞いたのですが
同じような経験の方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気にそだってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はつたまさん、こんにちは。
心配なお気持ちよくわかります。

私も6週頃から茶オリがダラダラと続きました。
数日後には真っ赤な出血がドロっと出てきたので
9割ほど諦めながら受診しました。
でも出血しながらも心拍が確認できて
安堵のため診察台の上でオイオイ泣いてしまいました。
産科医には、どうすることもできないから
ただ安静にしているよう指示されました。

その後も茶オリや赤い出血が毎日のように続きましたが
10週頃にはなくなり
現在は17週になりました。

こんな私もいるので、はつたまさんもあまり心配しすぎないで
ゆったり過ごして下さいね。

2011.2.10 11:46 69

とろ(35歳)

私も体外で同じ時期に茶おりがあり不安であたふたして調べたり病院に行ってました。でも次第になくなり出産しましたよ。
その時期はどうすることもできないみたいでひたすら安静にしたり止血止めを貰ったりしました。

毎日不安だと思いますが安静にして穏やかに過ごせますように

2011.2.10 12:23 56

ママさん(33歳)

妊娠おめでとうございます。

私は現在13週です。凍結胚盤胞移植で妊娠しました。
私も4週と6週のころ一度茶色いおりものが出たことがあり、主さん同様心配しましたが、その後出血も無く赤ちゃんも順調で現在まで来ています。

私は続くようならすぐ受診しようと思いましたが、1回きりで続かなかったので何日か後の受診予定日に相談しました。
移植から続けていた黄体ホルモンを継続してhcg注射を打ちました。

心配なようでしたら、病院に電話でも確認してみてもいいと思います。

順調に育ちますように!

2011.2.10 13:13 62

わんこ(35歳)

妊娠おめでとうございます。

私は今6ヶ月になりますが、初期の頃茶おりもありましたし出血もありました。鮮血を見た時はさすがに焦りすぐ病院に駆け込みましたが赤ちゃんは大きく育ってくれてましたよ。
その時医師から体外の場合は出血する場合が多いと聞きました。
私も胚盤胞移植だったので納得できました。

ですが、やはり出血は怖いし気持ちも不安定になるので出来る限り横になるようにして安静にしてましたよ。
主さんも今は不安でしょうけどお腹の新しい生命を信じて乗り切って下さいね!

2011.2.10 14:01 65

和尚(35歳)

とろさん。ママさん。わんこさん。和尚さん。
みなさんの暖かいお返事ありがとうございます。
とても心配だったのでみなさんのお返事読まして、
力がわいてきました。
安静にそして心穏やかに
過ごそうと思います。
なにより赤ちゃんの生命力をしんじます。


みなさんの赤ちゃんも元気に育ちますよう。
心からお祈りしています。

2011.2.10 15:33 58

はつたま(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top