HOME > 質問広場 > くらし > かかとのガサガサなんとか...

かかとのガサガサなんとかしたい!!

2011.2.14 21:50    0 10

質問者: 雪だるマンさん(38歳)

タイトルのことで悩んでいます。

年齢的なこともあるのかもしれませんが、冬場になるとかかとがガサガサになってしまいます。

まるでサボテンのようになってパンストをはくと、ガサガサのせいでパンストが破れてしまうんではないかとおもうくらいひどい状態です。

そして、気になっているせいか布団に入ってかかとに触れた時、少しでも引っかかりがあると無意識のうちに皮をめくってしまうんです。

かかとの皮は厚くなっているので痛みは全くないのですが、ごく稀に厚くめくりすぎて痛くなるときがありますが・・・。

ここ数年、冬になると絶対にこの状態に悩まされています。
寝る前にタップリとクリームを塗って靴下はいたりしていますが、改善する気配はみえません。

なんとかしてツルツルのかかとに戻りたいんですが、よい対策等はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お風呂でふやかした後、ヤスリでこすり、保湿クリームをぬればつるつるになりますよ。
私もカチカチでささくれがひどかったんですが、2週間くらい続けていたら治りました。
私はユースキンをぬりました。

あとは薬局やハンズなんかにもかかとをツルツルにするグッズがいっぱい売ってますよ。
(液体にしばらく足を浸して、何日間かで皮がベロベロにむけるのとか…)

2011.2.14 22:22 20

さゆり(31歳)

かかとがすべすべになる靴下がドラッグストアに売っていて、それを履いたらその日のうちにすべすべになって、私だけじゃなく家族にも驚かれました。
うちの父親も履いています。
「なめらかかと」という貼付けるのも売ってます。6枚で600円位して高かったので、洗濯して毎回使える靴下を買ったんで使った事が無くわかりませんが、それでもいいんじゃないでしょうか?
私の場合はクリームを塗ったりいろいろしましたが、ベタつくのも嫌だしあまり効果がなかったです。

2011.2.14 22:27 19

靴下(33歳)

今流行っているビニールのような物の中に足を浸し(ヒアルロン酸などの液が入ってます。)、いらない角質を除去する商品をご存知ですか?

私の母親が試しに使用した所、赤ちゃんのような足裏になりました!
つるっつるのすべっすべで気持ち良かったですよー☆

価格は1500円前後だったと思います。

踵が綺麗になってから毎日保湿して過ごし、ツルツルの踵をキープしています。

CMやパッケージのように皮が剥けるのか心配でしたが、正しくあのままでした!
良かったらご参考までに☆

2011.2.14 22:27 20

サーラ(29歳)

私もガサガサしてます(*_*)27くらいからずっとです。裸足になるなんてガサガサがあるから無理です 足ツボもかかと汚いから”(ノ><)ノ

2011.2.14 22:28 15

同じく(35歳)

私もずっと悩んでいました。
ありとあらゆる角質ケアをしましたが全く改善されず。
調べに調べたどり着いたのが、かかとの水虫です!
私もまさかありえないと思いましたが、ここまで改善されないのはおかしいと思いかかとの水虫と想定し色々調べた治療薬はオロナイン軟膏です!
どこの薬局でも購入できます。小さいので300円ちょっとかな?
それを毎晩清潔なかかとにたっぷり塗り込み通気性の良い靴下を履いて就寝。
なんと3日でツルッツルになりました!!
これには本当に本当に驚きました。
実は気づかずに隠れかかと水虫は多いそうです。

ぜひ一度試してみてください!

2011.2.14 23:02 22

JILL(30歳)

私もどなたかと同じで、お風呂上がりにユースキンを塗り、靴下をはいてました。

頑固なサボテンかかとが、1週間で見違えるほどに回復しましたよ!

今では手にも足にもユースキンは欠かせません。

クリームごときに私のガサガサかかとが治せるものかと信じてませんでしたが、騙されたと思ってお試しあれ〜

2011.2.14 23:14 10

ゆき(32歳)

フッピーっていう足ケアグッズいいですよ!
私は生協の個人宅配で買いましたが、楽天やドラッグストアでも似た商品売ってます。

サリチル酸などの角質を溶かす成分と尿素などの保湿成分が入ってる液体入り足形ビニール袋に1時間半足をつけ込むのですが、5日後ぐらいから角質がボロボロ取れます。
(靴下履いてないと床に足の皮が散らばるぐらいに)

そして3日ほどで一皮むけるのですが綺麗になります。

私の場合は、フットケアのお店よりも綺麗になりましたよ。

2011.2.14 23:47 11

なお(35歳)

液体につけて角質が取れるやつは、本当にすごかったです!!当日には効果が無いものの、一週間過ぎるころには写真の様にボロボロはがれます!!全部とれるまではプラス一週間くらいかかりましたがf^_^;

先輩から、サロンでケアするよりも綺麗になった!と、ススメられました。1600円だったと思います。

2011.2.15 02:27 13

Duffy(28歳)

BabyFootという角質をポロポロ落とすケア商品は私は冬には欠かせません。

全部の皮が落ちるまで2週間くらいかかりますので旅行などに気をつけなければいけませんが、嘘みたいにかかとのひび割れがなくなります。
私の使用満足度は100点満点です。

2011.2.15 10:29 14

あや(29歳)

皆さん、色んなことを試されているんですね(笑)

どれこれも手頃な金額なんで全部を試して自分に合う方法を
みつけたいと思います。

ありがとうございました。

2011.2.15 11:01 11

雪だるマン(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top