HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おむつバケツについて

おむつバケツについて

2011.3.1 00:05    0 6

質問者: りぃさん(22歳)

いつも勉強させていただいています。

もうすぐ妊娠9ヶ月の妊婦です。

育児用品などそろえている最中なのですが、おむつバケツは消臭機能のついた専用のものか、普通のバケツかどちらが良いのでしょうか?

部屋が狭いので、できればベランダにでも置きたいのですが、普通のものだと夏場などは臭いでお隣に迷惑かけてしまうのではと心配です。

かといって室内でもあまり臭うのは困りますが…。

そもそもどの程度臭うのかもわからないし、消臭機能もどの程度なのかわからないので、教えていただけたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは専用のを使ってます。
マンションで室内に置いています。
消臭機能はついていませんが、臭いが漏れないような作りになっています。臭いはほとんど気になりません。
カートリッジが少し高いですが買ってよかったと思います。

2011.3.1 08:02 75

みみ(30歳)

うちもマンション住まいで、アップリカの専用バケツを買いました。
2000円切るくらいだったかな?
友達でも同じものを持ってる子が、けっこういます!新生児の時期は、寝室に置いてましたが、におわないですよ〜
ゴミ袋のカードリッチは確かに高いけど、ゴミだしときは簡単だし、におわないから、いいですよ〜
2〜3年くらいは使うだろうから買って、損はないと思いますよ

2011.3.1 08:45 30

ピザ(30歳)

私は普通のバケツを室内で使ってます。
蓋を閉めると臭いは気になりません。

夏生まれの子を室内でバケツを使いましたが大丈夫です。

あとは主さんの好き好きです。

2011.3.1 08:46 37

べーちゃん(33歳)

春に出産しました。

百均で左右に留めるところが付いている、四角いボックスを買って、キッチンに置いてます。

夏もとくに臭いはしませんでしたよ。

気になるようなら、入れ物はトイレに。うんちは小さいビニール袋に入れたら平気じゃないでしょうか。

2011.3.1 12:05 74

こう(38歳)

みみさん、ピザさん、べーちゃんさんお返事ありがとうございます。

とても参考になりました。

値段や種類なども考えて主人と相談しようと思います。

最終的に義母に決められそうですが(・・;)

ありがとうございました。

2011.3.1 12:40 56

りぃ(22歳)

こうさんお返事ありがとうございます。

百均のものも使えそうですね。
なるべく安く済ませたいので一度探してみます。

ありがとうございました。

2011.3.1 16:15 29

りぃ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top