HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日までもう少し

判定日までもう少し

2011.3.3 17:49    0 4

質問者: moamoaさん(33歳)

明日で膣坐薬とパッチが終わります。
移植してから今日で13日目。
薬の影響がなくなるころに病院へ行くことになってるので、来週かな、はっきりするの。

判定日までの身体の状態は、そのときごとに違うものでしょうか。

前回陽性判定をもっらたときは、多嚢胞なのもあってお腹が張り、胸も張り、便秘になりました。
結局心拍確認までいかず流産となり悲しい思いをしたのだけれど…。
今回はお腹の張りもなく、胸はいつもよりは大きいかな程度で(注射の影響かなと思ってます)便秘どころか調子いいし、前回とは全く違います。
なので今回はダメかなと諦めつつあります。

妊娠するときは同じ症状が毎回表れるものなのか、それともその時々の体調などによって違うものなのか…。

明日で坐薬が終われば、その後は体温表とにらめっこするんだろうな。はっきりするまでは信じて待つしかないですね。  あともう少ししっかりしなきゃ。

とりとめもなくすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
治療歴5年、顕微の胚盤胞移植3回目で現在24週(7カ月)の、ねねといいます。
私は陰性の時も陽性だった時も特に体調の気になる変化はありませんでした。
胸もまったく張らなかったです。
唯一陽性だった時の判定日前後で茶色のおりものがありました。
移植して1週間たたない時に2泊3日で京都旅行へ行ったりとかなり動き回ったりしました。
よく食べよく歩き、温泉で体を温めたりしたのがよかったのかなと思っています。
逆にだめだった2回の移植の時は、ネット検索魔になったりあまり体を動かさなかったりと妊娠を意識しすぎていた気がします。
主さんにも妊娠が届きますように☆☆

2011.3.3 23:39 26

ねね(27歳)

ねねさん ありがとうございます。
陰性のときも陽性のときもあまり変わらなかったのですね。 
っていうことは前回陽性だったときに見られた症状がないということでやはり期待薄ですね…。

妊娠するときにでる症状は、体質とかで毎回同じですよね…。 何となくそうだろうなぁ と思いつつ、その時々の年齢や体調によって症状も違うかも なんて都合のいいように思ったりして。
今日まで坐薬等があるので あと何日か穏やかに過ごしたいと思います。
お返事ありがとうございました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

2011.3.4 15:23 22

moamoa(33歳)

私は来週の金曜日が判定日です。
今回初めて顕微受精の胚を移植しました。
私も毎日体のちょっとした変化が気になってしまいます。よく聞く話で、下腹がチクチクしたとか、生理前の様な状況だったとか…
こればっかりは個人差があるみたいで、なんで判定日までは気楽に仕事や休日はいつも通り外出してリラックスしてみようと思います。
赤ちゃんは授かる物なのでダメでもOKでも、神様次第なので、自分の事も旦那の事も責めずにがんばりましょう。
ちなみにうちは男性不妊です。

2011.3.6 00:33 20

みぷー(32歳)

お返事ありがとうございました。

今日の午後、出血しました…。
まだ体温は高いけれどこれから低くなっていくのだと思います。 
移植した後の生理痛は辛いと聞いたことがあるので、元々酷いときは吐き気等あるので今回もそれがちょっと嫌だなぁと思います。

また暖かくなるころ挑戦することになると思いますが、それまでは体調管理とゆっくりした気持ちで少しのんびりしたいと思っています。旅行に行ったり、美容室に行ったりと気分転換したいと思います。

いろいろ聞いてもらって気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

2011.3.6 22:06 20

moamoa(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page